So-net無料ブログ作成

ホタルカフェと佐倉ふるさと広場 [旅日記]

暑くなったのですがまだ風は真夏ほどではなく
さわやかな風に吹かれて玉川上水沿いを散歩したくなりました。
小平のグリーンロードのオープンガーデンの地図を手に歩くのも楽しい

小平市は緑が多いのです。私の住まいからも遠くはありません

IMG_0056.JPG

IMG_0054.JPG


IMG_0061.JPG

薔薇園があったり
あじさいも咲いています。花を撮りたくなる季節ですね

IMG_0003.JPG

IMG_0009.JPG

全部スマホで撮った写真ですが。。

----------------

今回は前回の4月の千葉旅行のときに立寄ったカフェと花々の紹介です。

千葉県いすみ市
タルトが絶品のホタルカフェ 前は水田 
癒されるカフェ  近くにホタルの里があるそうです。

P4240460.JPG

テラスにまた小さなお家が

P4240446.JPG

P4240450.JPG

大多喜ハーブガーデン ポプリやお茶等のお土産を買いました。

P4240467.JPG

もやもやの毛が一杯のハーブ 名前がわからずでした。

P4240461.JPG

P4240462.JPG

千葉県 広いです。花も新緑も美しく 春はいいですね

P4230201.JPG

P4230200.JPG


佐倉 ふるさと広場のチューリップと風車
この時期 チューリップが満開でした

image.gif

image.gif

P4240547.JPG

P4240546.JPG


ネモフィラも

P4240561.JPG

これで千葉の小湊鉄道 いすみ鉄道を中心とした旅の記事を終わります。
一ヶ月以上が経ち記憶が前後し間違いもあったかもしれませんがお許しください

長くお付き合いありがとうございました。

オフ会が近づいてきましたので次回は都電と薔薇の記事です。




nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る