So-net無料ブログ作成

いすみ鉄道 国吉 大多喜 [旅日記]

新緑を通り越して暑くなってきました
初夏の兆しですね


まだ4月の千葉旅行 もう少し

いすみ鉄道  黄色が目立ちます。

er9.gif


国吉駅
P4240434.JPG

手作り感あふれる駅です、国吉駅にはムーミングッズが売られている

P4240431.JPG



大多喜駅です。

P4240486.JPG

昔の駅舎が残されています。

P4240477.JPG

P4240479.JPG


デンタルサポート大多喜というのは歯医者さんが広告の権利買ったからです


P4240487.JPG

P4240490.JPG

ホームに発泡スチロールでできた本多忠勝像があることで知られていますね
発泡スチロールとは思えないできばえです。

P4240473.JPG

大多喜は城下町です。
大多喜城に登ってみました。  途中にシャガも咲いていました。
美しいですね もう少し天気がよく空が青かったら

桜の季節は桜祭りを開催しているようです。
八重桜がまだ少し残っていました。

P4240521.JPG


P4240529.JPG

お城の石垣と赤い花がお似合い


P4240518.JPG


P4240527.JPG


お城の近くのおそば屋さんです
シカの天婦羅もあるところでした。

P4240531.JPG

これは野菜天そばです

P4240515.JPG

町を歩いてみました。城下町らしい古い町並みが残っています

観光案内所です。入ってびっくり
このお人形は等身大のおおきなもので地元の作家さんの作品だとか
休憩室や観光案内所に居ます

P4240491.JPG

P4240508.JPG


P4240507.JPG


P4240501.JPG

P4240499.JPG

P4240495.JPG

大手会館内の土日祝日のみ入れる鉄道模型の展示室 がありました。
房総中央鉄道館です。個人がやっているとか
鉄道好きの人 房総の鉄道に興味がある人には収穫があるでしょうね

http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/10,0,60,131,html

この日は平日で残念でした。

P4240511.JPG


連休前だったのでこれからにぎやかになるのかしら



nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る