So-net無料ブログ作成

練馬美術館 しりあがり寿の現代美術 回・転・展 [美術]

ついに梅雨が明けて
外でミンミンが鳴いています。

7月は暑いので美術館巡りが続きました。

練馬区中村橋にある練馬美術館に「しりあがり寿の現代美術 回転展」を観に行きました。

IMG_2302.JPG

IMG_2275.JPG

練馬美術館にはよく行きます。 良い展示しているんですよね。

いままでに印象に残る展示は多いですね。

IMG_2276.JPG

彼の漫画 特に上手い訳ではないのですが皮肉が利いていていいです。
たくさん賞をいただいている方だったことを知りました。

美術館では初めての展示だそうです。おめでとうございます(笑)

これも作品なのでしょう

IMG_2285.JPG

インスタレーション初め墨絵、アニメーション、日用品まで様々な展示物が。

IMG_2261.JPG

IMG_2260.JPG

漫画だけではなく現代美術も手がけていたのですね

くるくると廻っている こちらの花とかだるまなど何でも廻っています
意味があるのでしょうか ないのでしょうか
なくてもそれがいいのでしょうか

回っているだけではなくもっと細工があればね。。という声もありますが。

IMG_2278.JPG

IMG_2259.JPG

IMG_2263.JPG

IMG_2265.JPG

IMG_2268.JPG

IMG_2288.JPG

ギャラリーでも展示がありました。きれいな絵でした。しりあがりさんとはまた違う(笑)

IMG_2287.JPG

よく晴れてました

外は公園になっています。

IMG_2273.JPG

IMG_2289.JPG

IMG_2299.JPG

あら 小さな麦わら忘れてる

IMG_2297.JPG

カフェkuutamo
でひと休みして

IMG_2309.JPG

IMG_2304.JPG

手作りケーキ ごちそうさまでした。

IMG_2306.JPG

お惣菜も売っていました
近所にこういうお店欲しい

--------------

涼しかった日 早起きして蓮を愛でに行きました。
後日 写真を選んでアップしたいと思います。

nice!(33)  コメント(11) 

府中美術館 深海覚雄の軌跡 [美術]

暑い日が続くと涼しい美術館行きが多くなります(笑)

7月18日は府中美術館へ

府中の森公園の中にあるとてもいい美術館です。
館内は吹き抜けで光りが溢れていて 


P1340020.JPG

P1340017.JPG



今回の展示は 燃える東京・多摩 深海覚雄の軌跡でした。

新海1.jpg


東京多摩に戦後展開された砂川闘争 多くの美術家も支援に参加した文化運動だったんですね
深海氏は戦後社会派を代表する画家として東京・多摩の平和・労働運動に足跡を残した
深海氏の知られざる軌跡 油彩 水彩 素描 版画 ポスター等70点の展示でした。

戦前 戦後 と変っていく画風ですがとっても力強いものがあります。

新海2.jpg

新海3.jpg

深海覚雄さんを私は知りませんでした。
今回の展示によりその存在を知る事が出来てよかったです。

新海5.jpg

夏休みになるので 美術館のテーマは「とことん!夏のびじゅつ(じ)かん」
クイズや体験装置などを通して作品を鑑賞していく展覧会
このコーナーではこの絵のなかに入って写真が撮れるようになっていました。
つまり、顔ハメですね

P1340006.JPG

特別展示は
現実の風景を模型のように写す写真家の本城直季と、建築模型用添景セットが大人気の建築家、デザイナーの寺田尚樹(テラダモケイ)広い展示室に展開するスモールワールド
展示は写真撮影ができます。

P1340009.JPG

P1340013.JPG

--------------------

府中からの帰りはお隣の武蔵小金井市へ

とわ樹 良いお店でした。

寄って見ました。センスの良いお店でした
kurakichiさん教えていただきありがとうございます。

P1340034.JPG

ちょっとしたものを買って 店主の方とお話をしました
おきれいな方でしたね
小さな布バックをいただいて嬉しかったです

P1340029.JPG

P1340026.JPG

P1340032.JPG

藍染めやしじら織のブラウス これからお金を少しづつ貯めて楽しみに買いにいきますね(笑)

P1340031.JPG

P1340027.JPG

4階建ての珍しい蔵 重厚な造りで藍染め製品によく似合っています
インテリアもきれいでお気に入りになりそう

P1340028.JPG

-----------------------

この日のランチはおそばでした。
祝日なので満員の小さな府中の地元のおそば屋さん
デザートもついてました。

P1340025.JPG

おそばよりご飯が多くて半分残しました。揚げたてゴーヤの天婦羅が美味しかったです

帰路の途中 くすの樹で 抹茶は色がきれい 夏の涼味ですね

P1340035.JPG



nice!(25)  コメント(16) 

上野から都バスに乗る 本郷菊坂 [お散歩]

先日の帰京の時の都バス散歩は 上野から本郷菊坂下までです。

不忍口で降りました

IMG_2197.JPG

上野アメ横はとっても活気あるところ 観光客もたくさんいます

P7160005.JPG

暑い日だからスイカやパイナップルが飛ぶように売れています。

上野アメ横.jpg


P7160001.JPG

アメ横を見物して
不忍池は蓮がそろそろ見ごろかしら
池の周りでは骨董品などの売店がでています。
上野公園って広いんですね


P7160008.JPG



あら? 撮影会ですかね

IMG_2205.JPG


カクテルグラス 少し小さいかな

上野.jpg

P7160010.JPG

P7160013.JPG

ちょっと骨董市で寄り道してしまった

上野公園から池袋行きか大塚行きに乗ります。
歩いても行けるところですが菊坂下下車 

樋口一葉の旧居跡 ゆかりの井戸や
通った質屋さんなどが残っているところ
文学散歩にいいところですね

P7160030.JPG

P7160024.JPG

ここちょっと探しちゃった
何年も前ですが来た事があるんですが。。。



P7160025.JPG


P7160050.JPG

明治からある質屋さん さすがに本郷ですね

P7160048.JPG

P7160023.JPG

この辺の旅館に大学受験の頃 試験を受けるため泊まりました。
宿の名前忘れたけど3日くらい泊まった記憶あります。

東大にも近い場所で 路地の多い 散歩の楽しいところです

IMG_2218.JPG

これは? カラフルな

とにかく面白い路地がいっぱいだ 本郷5丁目あたり

IMG_2220.JPG

IMG_2222.JPG

P7160055.JPG


カフェひとはでひと休み
店主さんがとても親切でまた行ってみたいカフェでした。
道に迷いそうですが。。

P7160042.JPG

P7160040.JPG

壁の水彩画 絵になる町並みです

P7160033.JPG

ミニあんみつと珈琲のセット とても美味しいですよ

P7160038.JPG


文京区の地図をいただきました。けっこう見どころが多いです

帰りは本郷三丁目バス停まで赤門前を通って歩いて。

P7160056.JPG

今度はここに入ってみよう ちょっと混んでたね

P7160057.JPG

大学最中の古い漢字がいいなあ

P7160059.JPG


小滝橋車庫行きに乗り江戸川橋や早稲田を経由して高田馬場で下車

本郷3丁目には理事会で月一くらいのペースで行く事になるので
また路地や周辺を散策したいと思います。







nice!(26)  コメント(18) 

車窓からの景色 [いわきにて]

いつ梅雨が明けるのでしょうか? とても蒸し暑いのにね

昨日人間ドックに行ってきましたが半年前よりも数値が良くなっていました。
でも体重減らさないとね

夏が近づくと海の話題が多くなりますね 
ブログを見ていると海が出てきて。。

いつも列車の車窓から海が見えるのは茨城に入るころ

ちょうどtakenokoさんのブログにコメントしてました。

IMG_2181.JPG

車窓からの景色は走るように過ぎていきますが

IMG_0463_2.JPG

春 夏 秋 冬 晴れた日 曇った日と海は様々な表情を見せてくれます
写真はスマホで撮るしシャッターを押すと途端に風景が変ってしまったりで
あまり上手に撮れません


この写真は冬が近づいているころです。

IMG_0465_2.JPG


IMG_1645.JPG

うみうみ.JPG

こちらは一番最近の7/16の海 いかにも梅雨の空模様でしょうか

7月16日の海.JPG


そして駅 勿来駅

IMG_1648.JPG

ハワイアンズのある湯本駅です

IMG_0544_2.JPG


春夏秋冬で空や海の感じが違います。

土浦周辺に広がる7月のレンコン畑です
まだ白い花少しだけ見えるくらいです

はす.JPG

ーーーーーーーーーーーーー
車窓からではなくあまり人のいない海を潮の匂いを感じてみたくなりました。
そう思ったので帰省したときに出かけてみました。

バスでいわき駅から行ってみました。

いわきの水族館アクアマリンが見えますが見晴らしがいまいちです。
小名浜港近くのららみゅう 観光物産センターです
眺めの良いところです。
IMG_1972.JPG

一階がお土産屋さん

IMG_1977.JPG


震災後 最近になって客足は戻っていると思いますが
宮城や新潟 北海道のお魚が多くなっているのでは?

IMG_1976.JPG

以前は心配なくぱくぱくいわき産のお魚食べていたのですが残念です。

帰りはバスで泉駅まで
そこから電車でいわき駅に戻りました。電車結構待ちました
乗った途端に雨が。。。

少し疲れました
小名浜の町中でバス停も迷ったし 電車も待たされたし
やはり車の方が便利なところなんですね。
つくづく分かりました。

IMG_1978.JPG

実家では自転車ばかりで歩かないので電車とバスを使って小名浜まで行ってみたのですが。


ーーーーーーーーーーー

時々食材等を買い求めにいく店善林庵の雑貨コーナーに並べてあった手ぬぐいです。
カラフルで目に留まりますね プレゼント用に今度買ってみよう

IMG_1711.JPG

いわきにいる時は
外でのランチがたまの楽しみ

とりあえず
ラトプのお寿司やさん たむらの海鮮チラシ上

IMG_0989.JPG

中華料理 四川 担々麺 ぴりぴり山椒が効いてます

IMG_1001.JPG


このふたつ  最近印象に残ったお昼ご飯


nice!(38)  コメント(15) 

国立ギャラリー巡り [美術]

なんだかあわただしいですよね
選挙も続くし テロは起きるし 世の中どうなってしまうんでしょう?

昨日は帰京のついでに上野不忍池を少し散歩して蓮を愛でて そのあと都バスに乗り
本郷菊坂でお茶を飲みました。
近いうち記事を書きますね
今日はとりあえず。。。

中央線国立駅  ギャラリーが集まっているのでよく行きます
緑が多く落ち着いた町でなんとなくしっくりきます。

国立駅も武蔵小金井駅も最近 駅にnonowaができて賑わっています。
JRによる再開発が進む中央線です。

和食のおぼんDEこはん
オープンしてから間もなくて混んでましたね おいしい和食 まぐろのカツレツ定食
ヘルシーな感じがしたけどけっこうご飯が多かったですね
お魚のカツは揚げたてでとても美味でした

IMG_1814.JPG

IMG_1809.JPG

駅舎も新しく出来て久しいですね
国立駅という感じがしなくて今でも慣れません

前の駅舎は日本の駅百選に選ばれていましたからね
駅前のたましんギャラリーから観た南口ロータリーです。

IMG_1821.JPG

昔の国立駅こんなでした 原宿の駅の次に古かったんですって
原宿駅も建て直されてしまいますのでまた古い駅舎がひとつなくなります。

国立駅.JPG

国立ではよくギャラリーに立寄ったりします
お気に入りはふたつの展示室を持つコートギャラリーとかアートイマジンですね

IMG_1811.JPG

コートギャラリーの雨の日の中庭が雰囲気があるのです

コートギャラリー.JPG

中も広くて作品がゆっくり拝見できます。

コートギャラリー1JPG.JPG


先日イマジンで版画を展示されていた西田陽子さん
その繊細なタッチとファンタジーな絵の感じに好感が持てて
今度詩集やアンソロジーを出す時の挿絵にどうでしょう
とお話が弾み私の詩集をお送りしました。

お礼のおハガキいただきました。若い人応援したいです。

IMG_2237.JPG

アートイマジンの入口
aq18.gif

ちょっと前の写真ですが
洋館が似合う上品な町なんですね

kunitati13.gif

こんな看板を見かけました。邸宅でのディサービス
どんなところかしら 

P5300011.JPG

大学通りの桜並木道 自転車道も歩道も広くて気持ちがいいです
そんなところが好きです。
ピンクの公衆電話がマッチしています

P5300026.JPG

骨董のお店も多くて散策が楽しいです

P5300030.JPG


P5300029.JPG

こんなお蕎麦やさんもあります。まだ中に入った事はありません

P5300024.JPG


時々お茶を飲むギャラリーを兼ねたカフェPUPU
素敵な器で珈琲を  マダムがたくさんいて入れない時もありますね

2z34.gif

たまにランチすることがある
インドネシア料理 プリヤサン とても静かで感じの良いお店です

ナシゴレン ご飯がおいしい

1sa3.gif

国立にはけっこうアジアのお店も多いのです。

これかわいかったので金ぴかのキティーちゃんです
珍しいかと思います しっかり働いていました(笑)

IMG_1820.JPG

北口にも少しだけお店がありますが南口には一橋大学もあり
色々集まっていてにぎやかです。

梅雨が明けたらとっても暑くなるでしょうね
いまのとこほとんどエアコンのお世話になっていませんが
日陰を散歩して夏バテをしないようにしましょう

国立の写真 ちょっと以前の写真もありますが今日は詩のあつまりがあって行けないので
散歩したつもりで。。。今日お披露目 でした。



nice!(27)  コメント(13) 

コンサートと招き猫と [お散歩]

7月2日
とても暑い日でした。
新宿にある全労済スペースゼロで東北大震災以来新宿や東北の被災地で毎年
行われているチャリティー シェアリング 2016 in 新宿に行ってきました。

P1330996.JPG

このコンサートはNPO法人国境なき楽団の代表理事をしている庄野真代さんの呼びかけに
多くのミュージシャンが共感して始まった音楽による支援活動です。

辻 香織さん 岩澤 幸矢さん 田川 律さん 原田真二さん等の歌声に日頃のストレスも
吹っ飛びました。庄野さん素敵な人です。原田さんもパワフルでさすがプロですね
素晴らしい歌声をありがとう 元気でました。


ゼロの地下のギャラリーでは被災地石巻の呉服屋さんの着物や帯で全国の人が作った
タペストリーの展示や紙芝居をやっていました。

P1330964.JPG

IMG_2087.JPG


来る時は新宿駅新南口に降りてみました。

新しい名所バスタからの眺め確認しました。kurakichiさんのブログにあった
電車の見えるところですね。

待ち合わせになかなかいいですね

IMG_2072.JPG


IMG_2073.JPG


P1330958.JPG


P1330954.JPG


帰りは6時前にはコンサート会場を出て前から一度覗いてみたかった招き猫バーサムライへ。

確かに入口がめちゃ入りにくい

IMG_1084.JPG


私は初訪問 びっくりです 新宿駅近くにこんな場所があるなんてね
このおどろおどろしさに新宿の株 あがりましたね

IMG_1074.JPG

ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会ここで2回開催されたんでしたね
私は高円寺からの参加でしたから。お酒もつまみも美味しかったです。
強いて言えば床を少しきれいにしてほしいかな

IMG_2095.JPG

IMG_1067.JPG

IMG_1078.JPG

この辺にカフェ フランソワがありましたけどもうないですね
懐かしい店なんですが。


西口を過ぎて歌舞伎町の方へと歩き西武新宿駅から帰りました。

IMG_1088.JPG

IMG_1098.JPG
nice!(33)  コメント(13) 

早稲田で新宿展 [美術]

暑い日が続きますが帰省中のいわきは比較的まともな過ごしやすい暑さです。

先日早稲田界隈に所用があったので早稲田大学演劇博物館で開催されている
「あゝ新宿展」を観ることができました。

えんぱく8.JPG

比較的門戸を閉ざさずキャンパスには自由に入れます。
試験はなかなか入れない難関ですね

学部棟は次々と建て直されて演劇博物館をはじめ
こうした古い建物はどんどんなくなってきて希少です
以前は蛮カラな学生が下駄で闊歩していたりしたものですが
今はすっかり没個性になった気がします。
早稲田に入りたくて3浪なんて人もいたという話

構内.JPG

1960年代はキャンパスはアジテーションをする学生たちでにぎやかだった
はずです

演劇博物館エントランス脇の舞台で舞台劇もできるようになっています
建物もですがかなり古いものが展示されており 2階には霊気のようなものも漂うほどです。

えんぱく2.JPG


階段付近もとてもいいですね

えんぱく3.JPG

えんぱく6.JPG

IMG_1994.JPG

2階が展示会場でした。

状況劇場の唐 十郎 かっこいいです 若いですね

えんぱく5.JPG

1960年代の新宿は青春の 、そして文化の発信地だった
展示されていた写真を見て驚いたのは西口広場をびっしりと取り囲む人の群れ
こんなにすごかったんだなあっておどろいた。
実際にその場を知りませんので。

新宿抜弁天にある仙人のようなマスターがやっている居酒屋に行った時に
そのマスターが学生紛争の頃機動隊から逃げてきた学生がよく飛び込んできた
ものだ この辺は戦場のようなものだったっていってました。
そんなこともあったなんて実感もない

今はもう遠い過去
フォークゲリラ ベ平連 花園神社の芝居 町中が舞台のように文化が花開いた時代

今の新宿  は無味乾燥かも

新宿.JPG

私が上京したのは1970年代 60年代のウエーヴがすぎっていった時代
シラケ世代とよばれた世代
学生運動が終わりを迎えた時だったのです。
ジャズ喫茶が流行っていて新宿のDUGで男の子に声をかけられたのを覚えています。

憧れであった西口広場のフォークゲリラやデモを見ることはできなかったけど
ATG の映画をよく見に行ったり、イメージフォーラムでは寺山修司の田園に死す
をみました。

展示はその頃にさかのぼっていますので感慨深かったです。

坪内逍遥の記念室もありました 撮影オーケーでした。

IMG_1997.JPG

坪内部屋.JPG

新宿 面影が変らない町もありますが
駅周辺はずいぶん変わっていますね 人の価値観も変わったんだと思います

8月7日まで開催しています。

古き良き喧騒の時代へのタイムスリップのあと
友達を呼び出して早稲田大学西門近くの居酒屋紅梅へ 
ママは福島県いわきの出身 マスターは長野出身
家庭的な小さなお店ですがお刺身や串揚げがおいしいのです。

早稲田 高田馬場界隈に住んでいる方はぜひ行ってみてください

銭湯松の湯の正面にあります。セント酒にもオススメです(笑)

紅梅.JPG


新宿の文化の変遷について想像を巡らせた一日
これからはどういう町に変っていくのでしょうか

6月から立て続けに新宿へ行く機会があったので新宿の記事が多くなります。

夏バテしないようにしましょうね


nice!(33)  コメント(10) 

地球堂ギャラリーでの詩画展 [詩]

7月になって

住宅街で猫を見つけました。目と目が合いました
飼い猫らしいです。

IMG_2068.JPG

6月はあっという間に終わりすでに一年の半分が過ぎてしまいましたね

銀座の地球堂ギャラリーで開催された日本詩人クラブの詩画展を見に行きました。

IMG_2033.JPG


会員の方たちの詩と画 書等の展示
私は出展していないのですが、どれもそれぞれ違って良いですね。

IMG_2022.JPG

IMG_2013.JPG

ギター演奏付きの朗読等も披露されました。


IMG_2010.JPG

講演会や詩の朗読も行われて狭いギャラリーの中は熱気にあふれていました。
中原道夫さんも朗読しました。
84才とは思えない良く響く声でした。

IMG_2008.JPG

講演会は詩人小柳玲子さんでした。
ニカラグアやメキシコの美術書を企画出版した時の裏話等楽しく伺いました

IMG_2017.JPG


昼間さんの自作の詩の朗読と

IMG_2011.JPG

朗読した詩の詩画作品  背中合わせの男と女は自分たち夫婦だそうです。
ほんとうは仲が良い夫婦なのではないでしょうか?

IMG_2030.JPG


IMG_2015.JPG

中井ひさ子さんの詩も私は好きです。
縁日ってこんな感じしませんか?

IMG_2016.JPG


これなんかも変ったオブジェでした
 鏡には言葉が書かれています。

IMG_2032.JPG


年配の方が多いのですが。
詩人の方々はひと味うセンス 恰好
ひと目みたら忘れられない人たちが多いですね。

感性も若いのだろうと思いました

IMG_2040.JPG



この詩も美しい詩ですね
お人柄もやさしい感じの方です。

IMG_2021.JPG

細野さんは自分の詩にお気に入りの画家の裸婦の絵を組み合わせたそうです。
詩の内容と画が結びつかなくてもぴったりと合いましたね。

IMG_2024.JPG


IMG_2029.JPG


詩を画や書や写真等と組み合わせることに幅が広がったり 深みが出たり
その効果を実感。私も次回に挑戦してみようかな

展示の最終日でした。

みなさん忙しそうだったので
Hさんと新橋で二人で乾杯

最近暑い日が続きます
ビールが美味しい季節です。

IMG_2042.JPG

IMG_2043.JPG

やまや経営のL’OTTO イタリアンバー

やまやの明太子とベーコンをポテトにざっくりと混ぜたポテトサラダ
さすがにこれは美味しい

IMG_2046.JPG

IMG_2047.JPG

夏の暑さの中
お散歩しても休み休みになってしまい 結果 体重は減らないことになる(笑)

要注意ですね  無理したくはないですが。。



nice!(25)  コメント(11) 

ドボジョ会でタイ料理  [グルメ]

急に暑くなり昨日辺りからクーラー使っちゃいました。

昔 仕事でいっしょだった人たちとの女子会 ドボジョ会
正式には土木女子会です 土木工学科に勤務していた頃に女性が少なかったので
女子だけの集まりを作ったのが始まりでした。

新宿歌舞伎町もお店がずいぶん変っています。あら?すずやは見当たらない?

IMG_1832.JPG

6月中旬の金曜日の夜
お店は新宿 歌舞伎町 バンタイ を予約してくれました。
珍しい料理が多かったので記念に記事にしておくことにしました。

私ははじめてこのお店に来ました。 タイ料理の老舗らしいです。
子どもの頃から家族で来ているというYちゃんがお料理を選んでくれました。


私が一番先に着きました。

IMG_1837.jpg

席に着きます

IMG_1838.JPG

後ろの壁の大きな肖像画は 国王夫妻でしょうね

IMG_1841.JPG


メニュー見てみました。  舌を噛んでしまうような名前なんですね

IMG_1840.JPG

皆そろったところでまずはシンハービールで乾杯

IMG_1842.JPG

アラカルトで頼んだ料理の数々
私がはじめて食べる物もありました。

パパイヤサラダ タイの卵焼き 春雨サラダとってもおいしかった
特にパパイヤサラダがシャキシャキしていて気に入りました。

IMG_1845.JPG

IMG_1843.JPG

この他に写真は無いですが揚げたてさつま揚げ(エビのすり身の)をビールと一緒に頼みました。
ビールにとても合うのです。

これはタイのシューマイだそうですが
おまんじゅうのようにみえますが皮は上新粉?で
中身は肉だった?ちょっと香辛料が効いてた 変った味でした。

どれもお野菜がついていて嬉しい限りです。

IMG_1844.JPG


お魚のカレーソースです これもおいしかった お魚を素揚げしてあり
そこにカレーソースがかかっています。 お魚は固かったんですがソースは
甘辛くてすごく美味しかった

IMG_1846.JPG

女性どうしのトークは辛口(笑)です

エビのサラダ サラダが多いのは女性の会だからですね

IMG_1847.JPG

トムヤンクン これはぴりぴり辛いけれど 酸味もありコクもありました
おかわりして飲みました。

IMG_1850.JPG

チャーハン  これがご飯がぱらりとしていてさっぱりした美味しさ
大好きなパッタイも食べたのですが写真はありません

IMG_1851.JPG

よく食べましたよね

Yちゃんの誕生月なのでケーキ持ち込みでお祝いしました

急にお店の中が暗くなりハッピーバースディーのメロディーが
大音響で流れてびっくり お店の方が運んできました。
お客さんみんながお祝いしてくれました。

去年も今頃だったからお祝いしたんでしたね

まだ若いから いい事あるかな

おめでとー 

IMG_1855.JPG

上の鏡に映ったテーブル 宴ですね 女王たちの食卓のよう(笑)

店内も満席でした。人気店なんですね

IMG_1858.JPG

ここのデザートはカボチャのうえにほんのり甘いカフェオレ味のプティングが乗って 
あと黄色いソーメンのような甘いもの 辛い味の後に甘い味ってほっとします。

デザート 食べ過ぎました。

バンタイ.JPG

久しぶりのドボジョ会楽しかった 嬉しかった
結成してからもう十数年以上になります。
最初の頃は仕事や女性どおし悩みを相談する事が多かったね

皆全然変っていないですね ますますお美しくなって(笑)
みなさん それぞれ苦労がありましたが元気そうでした。
職場が変わった人がほとんどですが今も集まれるのが嬉しいです。

私が二番目に年を取っているわ(笑)みんな私より若いんだよね

次回はどんなお店でやろうかな

※ 帰りに帰路が同じ線だったshioさんからこれって渡されたのが

IMG_2113.JPG

電車の中でしたが。。。。!!

にんにく お家で栽培したそうです。
あまりにおわないにんにくでした。 ありがとう

暑い季節 にんにくで暑気払いしよっ
nice!(27)  コメント(13) 
メッセージを送る