So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャラリーを巡って① いわき回廊美術館 [美術]

いわきのギャラリーは個性的なところが多く
それなりに満足します。

久しぶりに屋外にあるいわき回廊美術館に行ってみました

回廊.jpg

高台にあり眼下は水田
見晴らしは最高だけど自分の周りを風が吹き抜ける

不思議な場所

IMG_4351.JPG

IMG_4341.JPG

崖っぷちにあるからブランコに乗るとかなり宙に浮きます。
勇気がなくて漕げない

IMG_4346.JPG

ツリーハウスが敷地のあちこちにできていました

IMG_4337.jpg

IMG_4338.JPG

暮れていく空はドラマチック
星もきれいだろうな

IMG_4345.JPG

桜が咲く頃もいいですが冬の何もない時も雰囲気の良い屋外美術館です。

スマホで撮影しました。


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 21

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブランコ、確かに怖いね。。
向こうまで飛んで行きそう~!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-04 16:40) 

KAZ

ブランコ 乗っても大丈夫なやつなのかな?
乗ってみたいな(^^ゞ
by KAZ (2017-01-04 22:57) 

青山実花

このブランコ、
万が一、綱が切れたら・・・と思うと、
乗ってみたいけど、怖いです^^;
by 青山実花 (2017-01-05 00:17) 

さる1号

このブランコ、いいなぁ
お尻ムズムズさせながら乗ってみたいです^^
by さる1号 (2017-01-05 02:41) 

きよたん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

下を見ただけでくらくらしてしまうのに
これに乗って揺れたら どうなるのか
想像しただけで怖いですよね

KAZさん

乗っても大丈夫でしょうね
何キロまでってあるかもしれませんが
KAZさんは大丈夫でしょう

青山実花さん

綱が切れたら大空に飛んでから
水田にずぼっとですね

さる1号さん

この遊び心がいいですよね
ブランコは乗るのはなんとかできても
降りる時また着地が難しそうな崖っぷちですから。
ツリーハウスにも入ってみたいけど
それぞれ個人の持ち物みたいです。



by きよたん (2017-01-05 09:01) 

kick_drive

おはようございます。去年のゴールデンウィークに行きました。
ブランコ乗りましたよ。ロープが切れそうで怖かったなぁ。
秋になれば田圃は黄金色に輝いてきれいだと思います。
by kick_drive (2017-01-05 10:00) 

きよたん

kick_driveさん

ブランコに乗ったんですね
すごい! 降りるとき怖くなかったですか?
秋にも行ってみますね
by きよたん (2017-01-05 10:14) 

リュカ

あけましておめでとうございます^^
本日よりブログ巡回再開ですー!
今年もいろいろご一緒できますように♪
崖っぷちのブランコや、この景色
なんだかとっても不思議です。
ちょっと違う世界に迷い込んだ気分になりますね。
by リュカ (2017-01-05 10:52) 

lequiche

あけましておめでとうございます。
早速良い風景ですね。
ブランコもいいですけど、ツリーハウスというの、
見ただけでわくわくします。
子どもの頃からこういうの好きでした。
今年もよろしくお願い致します。
by lequiche (2017-01-05 14:37) 

タックン

風が吹き抜ける・・・
不思議空間が広がる美術館ですね。
by タックン (2017-01-05 20:04) 

八犬伝

遅ればせながら、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by 八犬伝 (2017-01-05 21:13) 

ちょろっとぶぅ

遅ればせながら・・・ 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ~っす (^∞^)/

ブランコ、怖いけど乗ってみたいなぁ。。。

by ちょろっとぶぅ (2017-01-06 07:41) 

green_blue_sky

怖くて、ブランコに乗れません(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-06 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

屋外美術館いいでやすね。
季節によって同じ作品でも違った感慨を覚えそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-06 21:02) 

きよたん

リュカさん

冬の回廊美術館は風が通り抜ける空中庭園の
ような感じでしょうか
柵も何もないので周囲の景色がよく見えます。
ツリーハウスが幾つもできて小さく狭そうな
そこに入って風の音をずっと聞いているのもいいなあ
と思いました。

lequicheさん

もう少し暖かくなるとわんぱく少年たちがこの回廊
走り回るのでしょうか
ツリーハウスの中で1日でいいから暮らしてみたい
って私も思います

タックンさん

美術館といっても景色そのものも美術館
そんな感じですね。
冬は凍てつく寒さの中に木々は鋭い枝を伸ばして
泳ぎだすようです。

八犬伝さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
今度はどこの町に旅に行こうかなと考えています。

ちょろっとぶうさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
生のちょろちゃんにまたお会いしたいです。
ブランコ乗りたいですか?
乗りに来ますか?(笑)

green_blue_skyさん

怖いですよね
幼い頃ブランコがとっても好きだったんですが
今はだめだめだです。

ぼんぼちぼちぼちさん

季節によって違う表情がありますね
冬と春では違います。
冬はすごいなあと思いました。
荒涼とした景色 風の冷たさに耐えている作品たちです。


by きよたん (2017-01-06 23:13) 

えーちゃん

崖っぷちのブランコ
私も乗れないな(^^;
乗る前にもしロープが切れたらどうしようとか考えちゃうしw
by えーちゃん (2017-01-07 10:04) 

sakamono

美術品が屋外にあるだけで、不思議な雰囲気の面白い場所になりますね。
お地蔵さん(?)みたいなのも、作品でしょうか。
このブランコに乗るのは怖そうですが、ちょっと小高いところにあって、
眺めが良さそうですね。
by sakamono (2017-01-07 14:51) 

きよたん

えーちゃんさん

怖いですよね
大人には 子供もかな
ロープ切れたら怖いよね

sakamonoさん

木彫りのお地蔵さん作品ですね
ここは作られた美術館で周りには桜が植えられたんです
復興の意味もあるんですね
イベントなどもこの広場で行われるようです。
冬はひとけがなく風が行き交う丘になっています
ふゆ
by きよたん (2017-01-08 07:36) 

moz

回廊美術館って勇気ありますね ^^:
美術品を外に飾るってすごいな!! 雨が降りそうだと、夜になるとしまうのでしょうか? 何だか心配です ^^;
ブランコ、ニューギニアかどこかで成人式? の時の肝試しで使うのに似てます 笑
20歳ではないのでパス ^^;
by moz (2017-01-08 07:47) 

ピュアリン

このブランコ 絶対怖くて乗れないです!
自然がいっぱいで美術館のイメージとちょっと違って
素敵な空間がいっぱいで 美術館の外も楽しめそう( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2017-01-10 16:33) 

そらへい

田舎の風景、いいですね。
郷愁を感じさせます。
私たちのところでも
奥の方に行かないと見られなくなってきました。


by そらへい (2017-01-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る