So-net無料ブログ作成

ひまわりガーデン [お散歩]

8月も半ば 
立秋過ぎたというのに蒸しますね

今日は午後の切符になってしまったのですが帰省する事にしました。

-----------------
8月初旬ですが

春は菜の花畑だった武蔵村山市のひまわりガーデン

色々な種類があります


IMG_0639.JPG


大きなひまわりは下向いたまま
地面につきそう 無惨だな 曇り空が続いていたからね

P8030016.JPG


それでもね まだ元気なのがありましたね
盛りは7月末だったようです。


P8030011.JPG


P8030004.JPG


高い背丈の子は支えてもらってました
青い空が見えてきて良かった


IMG_0640.JPG


蕾もあり

P8030008.JPG


これ ちょっと 恐い顔

P8030038.JPG


このくらいの大きさがいいな


P8030015.JPG


あまりみたことない種類


P8030034.JPG


P8030007.JPG


おかあさんと赤ちゃん
ひまわりが似合います

P8030013.JPG



ゴーヤって黄色い花が咲くんですね

P8030031.JPG

ゴーヤのトンネルです。中はひんやり

IMG_0646.JPG



秋の花も咲き始めていました。


P8030026.JPG



P8030002.JPG




P8030040.JPG



P8030043.JPG



お盆は忙しいですので
ブログのコメント等が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
記事はアップする予定です。






nice!(37)  コメント(21) 

nice! 37

コメント 21

ちょろっとぶぅ

向日葵畑、行って見たいんだけど
ご近所にないんですぅ。。。

ちょろも、似合うと思うんだなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-08-11 11:44) 

きよたん

ちょろっとぶうさん

ひまわりとちょろちゃんのツーショット
見たいなあ
もうひまわりも終わりかと思いきや8月後半から9月初めまでやっている畑もあって見れそうです
とても広いらしいわ
by きよたん (2017-08-11 12:08) 

yokotee

熱中症にお気を付けてゆっくりしてくださいませ(^^♪
by yokotee (2017-08-11 12:18) 

Hide

向日葵にもこんなに沢山の種類があるんですね〜♪
怖い向日葵もいいですね?ハロウィンまで持ちませんか・・・
きよたんさんの作品ではないでしょ〜><自然でしょうか。
ゴーヤの黄色い花がとても可愛いです。もう電車かな?

by Hide (2017-08-11 13:25) 

きよたん

yokoteeさん

熱中症になるのは家の中もありということで寝ている時
とっても怖くなります
夜中に暑さで目を覚まし、インスタなど見て安心して
また寝ます(笑)

Hideさん

今、まさに我孫子あたりを通過
いつもと違い電車は満員です。
いただいた可愛いキーホルダー
下の方のお花が取れちゃったのです
上二つはあるのでなんとか大丈夫
by きよたん (2017-08-11 14:23) 

Ginger

夏と秋のシンクロ・・・もう秋の気配が・・・寂しい・・・。
by Ginger (2017-08-11 14:49) 

YUTAじい

こんにちは。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-08-11 16:51) 

DON

村山にも ニコちゃん向日葵有るんですね
1度 行ってみたいんですよね ココの畑(;^ω^)
by DON (2017-08-11 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒマワリがションボリしてますね。
厚木の方にひまわり畑があるけど、
チョットアクセスがイマイチなんですよ。。
帰省・・お気を付けて・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-11 19:28) 

きよたん

Gingerさん

暑い暑いと言いながら夏がいくのは寂しいですね

YUTAじいさん

無事着きましたがいつもより疲れました
今日は半袖では寒いほどです

DONさん

もうコスモスの準備でしたよーー
入場料取られます。

なんだかなぁ〜 ‼︎ 横 濱男さん

ひまわりの畑はアクセスの不便なところが
多いですね
町の真ん中では無理だからでしょうね
by きよたん (2017-08-11 20:23) 

takenoko

座間の向日葵祭りに行きたかったけど・・・無理でした。
by takenoko (2017-08-11 20:30) 

kick_drive

こんばんは。これだけ暑いと向日葵もぐったりしちゃうみたいですね。

by kick_drive (2017-08-11 21:08) 

green_blue_sky

夏はひまわりですね。
今日は花の美術館でひまわりを撮影しました~
by green_blue_sky (2017-08-11 21:47) 

えーちゃん

向日葵~綺麗だね。
向日葵を見るとひまわり娘(伊藤咲子)を思い出す(^^;
by えーちゃん (2017-08-11 22:40) 

moz

ヒマワリ7月中が元気なのですね ^^
でもまだまだ夏だし、頑張ってほしいですね。
怖い顔(笑)、みんなどこでもやるんだなと!! ハロウィンとかにもありそうな顔ですね。
お盆休み、のんびりと過ごして下さい。 ^^
by moz (2017-08-12 10:42) 

美美

やはりひまわりには青い空がお似合いですね。
お誕生日のお祝いのコメント有難うございました。
8.8で末広がりでお頭もめでたいんです(^^;
by 美美 (2017-08-12 17:22) 

さる1号

この夏はまだ赤い向日葵やもふもふな向日葵を見ていないです
もう一度向日葵畑に行かなきゃ
by さる1号 (2017-08-13 06:40) 

kabu

いろんな種類ありますね(*´꒳`*)
赤いのは初めて見たかも…。
お顔のコ ひょうきんですね( ´艸`)
by kabu (2017-08-13 17:14) 

きよたん

takenokoさん

ひまわり畑座間の方にあるんですね
最近畑をひまわりガーデンにしているところが多いです。
入場料をとって入れています

kick_driveさん

この頃は台風の影響で天気が悪くて
ひまわりも太陽の光に当たれなかったらしいので
しおれちゃったんですね

green_blue_skyさん

夏はひまわりと麦わら帽子
そして冷たいビールかな

えーちゃんさん

懐かしいね ひまわり娘って
夏に生まれた人はひまわり娘ですね


mozさん

ひまわりってあっという間に成長し枯れるのも
早いような気もします。
これからさく畑もあるようなので見に行ってみよう
と思います。
やはり盛夏にみるのがひまわりらしいですけどね
ひまわりたまに顔があるのに出会いますね

美美さん

黄色いひまわりは青い空じゃないとね
末広がり うちの母も8月28日生まれです。
龍年で運に恵まれた人のようです

さる1号さん

最近は色々なひまわりがありますよね
赤いひまわりってほんと?って疑っちゃいます

kabuさん

ひょうきんな顔というより間抜けな顔?
もうちょっと可愛い方がいいのに。
赤いのはひまわりの感じがしないですけど
黄色ばかりじゃないのはいいです。



by きよたん (2017-08-13 19:11) 

そらへい

ひまわりもよく見るといろんな形があるものですね。
我が家のひまわりも、ちょっと変わっています。
ゴーヤのトンネル、緑のかまくらのようです。
by そらへい (2017-08-14 21:43) 

きよたん

そらへいさん

ゴーヤのトンネルやはり涼しいです
かまくらが暖かいように外の温度を
遮断するようです。
by きよたん (2017-08-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る