So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和レトロ 那須 ② [旅日記]

暑気払いがしたい今日この頃

先月 娘と鰻食べました

娘が6/11に30才になったのです 一応昭和ぎりぎりの生まれ
ハーフ還暦のお祝いを大学の同級生としたのだそうです。
レストランで全員ワンピースを着て撮った写真を見せてもらいました。

IMG_0219.JPG

後日また連絡がきて レミゼラブルのチケットがあるから観に行こうとのこと

レミゼラブルも30周年を迎えて、新しい演出でスタート

IMG_0309.JPG

森 公美子 彼女の迫力すごかった 二階席から胸の谷間が目立った(笑)
声量もあるし 実力派ですね

しばらくぶりの観劇で感激(笑)
偶然 最初の公演日が娘の誕生した30年前の6月11日だそうです。

IMG_0314.JPG

----------------------------

那須 昭和レトロ館 パート②

P5220085.JPG


ジュークボックス  何選ぼうかな 一曲聴かせてくれるそうです。

P5220090.JPG


私のリクエストはメリ―ジエーン
切ないメロディー 歌声


P5220091.JPG


南沙織  沖縄出身のアイドルでした 長い髪 小麦色の肌が流行

P5220057.JPG



お父さんがいつもパチンコで商品 ハイクラウンチョコに替えてきてくれた

P5220052.JPG



昭和って良い時代だったんだろうか 


P5220074.JPG


いろいろなことが思い出されます。



nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 25

しおとまと

お嬢様ハーフ還暦おめでとうございます。
ハーフ還暦と還暦
わたしはどちらが近いかな。。。還暦の方が近いですね。
お嬢様が昭和生まれだったとは、ちょっとホッとします。

那須の昭和レトロ館、いいですね!
わたし昭和のTV、音楽、大好き☺️
by しおとまと (2017-07-18 11:51) 

Ginger

昭和ビトとしては、死ぬほどドキドキして待った電話を思い出します・・・アナログの方がキュン!が多い気がします♪
by Ginger (2017-07-18 14:29) 

ken_jp

子供の頃を思い出します
父はサラリーマンでして、昭和40年くらいから万博を通り過ぎてオイルショックが始まる49年頃まで、子供でしたが右肩上がりのいい時代だったような(子供心にそう思った次第です)
by ken_jp (2017-07-18 18:04) 

八犬伝

鰻食いたいです。
シンシア可愛かったですね。
by 八犬伝 (2017-07-18 18:19) 

salty

今ほど便利ではなかったですが、色々なコトが濃かった気がします。
高校の通学途中でツノダヒロさんと大島渚さんはしょっちゅう見かけました。しょっちゅうと言うほどではなかったのかも知れませんがお二人とも存在が濃かった(笑)
by salty (2017-07-18 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今、ハーフ還暦なんてなのがあるんですか。。
思わず笑っちゃいますね。
ジュークボックス・・よく利用しました。
手打ちのパチンコが懐かしい。。
打ってみたい。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-18 20:56) 

青の風画

ハイクラウンチョコレート、
懐かしい響きですね。
確かにありましたね。
今はどうなんでしょうか・
by 青の風画 (2017-07-18 22:30) 

えーちゃん

ジュークボックスと言えばレコードですが、最近レコードが若者の間で密かなブームになってるらしい?
それと、カセットテープも~
手打ちのパチンコも懐かしい。
南沙織より私は天地真理が好きでした(^^;
by えーちゃん (2017-07-18 23:44) 

moz

レミゼラブルの最初の公演日が娘さんのお誕生日と一緒なんですね。それってすごい!! ^^v
その記念の公演をご一緒にって、良い思い出になりますよね。
遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございます。
鰻、美味しそう!! じゅる~です 笑
レトロなジュークボックスも良いなぁ。でも、曲は全部わかるかも? ^^; 笑
by moz (2017-07-19 06:33) 

きよたん

しおとまとさん

まだハーフ還暦に近いか遠いかどうか微妙なお年頃では(笑)
ともあれ30才って立派な大人ですよね
誕生日にプロポーズされたそうで相手に会うのが楽しみです
昭和のテレビと言えばドリフとか欽ちゃんとかね
みてたかな?

Gingerさん

確かに電話事情はずいぶん変わってますね
昔 確かに電話で長話とかしていて親に怒られたり。。
今は1人一台スマホで外でも中でも誰とでも電話し放題
これでは秘密の関係も出来やすい?(笑)

ken_jpさん

1964年オリンピックの頃ちょうど小学生でした
高度成長期でしたね
万博に行きたいといって祖母が父親にだだをこねていたのが
記憶にありますね(笑)

八犬伝さん

夏は鰻ですよね
ここのは昼膳だったせいかあっさりしていて
酢の物もついてさっぱりでした。
南沙織そうシンシア
息子さんのアッキー彼女そっくりで素敵ですよね

saltyさん

さすが鎌倉ですね
つのだひろさんはあのハスキーな声がいいですね

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

パチンコは手打ちがいいよね
今でもあるのかな?

えーちゃんさん

昭和がまだ見直されてるのかしら
レコードたくさんあったけど今手元にはない
天地真理の声 真似できます
男性には人気ありましたね

mozさん

偶然にもおなじと知って本人なおも感激
チケットもなかなか取れないそうですね
歌声がみなきれいで舞台の装置も
オーケストラも一流 値段相応でしたね
鰻は伊勢丹の宮川さんです。
昔の荒井由美よかったよね あの声が好きですね




by きよたん (2017-07-19 10:06) 

きよたん

青の風画さん

ハイクラウンチョコ たくさんパッケージ集めて
おとうさん景品に応募してくれたんですよ
by きよたん (2017-07-19 10:08) 

green_blue_sky

お嬢様、ハーフ還暦、おめでとうございます。
昭和時代が懐かしい。歳をとりすぎたかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-19 13:00) 

YUTAじい

こんにちは。
お嬢様・・・おめでとうございます!
私は腹囲を計られる時・・・お腹凹ませてましたが・・・
by YUTAじい (2017-07-19 13:40) 

リュカ

黒電話、いますごくほしいです。
でも家の電話器、電源も入れてないし電話線も抜いてるから(こら)
使ってないんですけどね(笑)
by リュカ (2017-07-19 15:56) 

kabu

お嬢さんから ちょくちょく
誘ってもらえるのって いいですね~♪
そんな 親子になれるだろか.。笑

by kabu (2017-07-19 20:50) 

きよたん

green_blue_skyさん

ハーフ還暦っていうけどハーフ古希とかハーフ米寿とか
ってできそうですね
昭和時代が懐かしいうちは若いですよ
大正時代知らないもんね(笑)

YUTAじいさん

もちろん凹ませます
でも看護師さんにダメよって言われちゃってる
体重のうち3キロはお腹にあります
って臨月分ですよね(笑)

kabuさん

最近ですよ 初めてです
でもこの日も帰りに気まずい喧嘩して。。
もっと穏やかになって欲しいんだけど
私の前では厳しいんです
大好きな娘なんですけどね
kabuさんとこの娘さんは大丈夫だと思いますよ
by きよたん (2017-07-19 21:51) 

きよたん

リュカさん

黒電話の受話器持ってみると重たいのよね
あれもクラシックなオブジェですよね
by きよたん (2017-07-19 21:55) 

NO14Ruggerman

「ダブル成人式」というのが最近あるというのを知りましたが
「ハーフ還暦」は初耳です。
「メリージェーン」と云えばチークタイム定番でしたよね(苦笑)
by NO14Ruggerman (2017-07-20 00:42) 

DON

なんか見てきた風景
やっぱり 昭和って良かったなぁ(^^ゞ
by DON (2017-07-20 00:47) 

さる1号

黒電話、懐かしいな
何故か電話を玄関に設置している家が多かったなぁ==)
ジュークボック、自分は薬師丸ひろ子で^^
by さる1号 (2017-07-20 02:03) 

きよたん

NO14Ruggermanさん

メリージェーンってそうなんですか
チークタイム 
そういえば甘い曲ですもんね
ダブル還暦目指してGO!(笑)

DONさん

新しい物もみたいんですが
平成の次はなにか?って

さる1号さん

黒電話が玄関先にあって寒い時は出るの嫌でした
座ってお話も出来ないし
薬師丸ひろ子 いいですねえ
いつまでもおばさんじゃなくてかわいい
歌もいいですよね


by きよたん (2017-07-20 08:49) 

Hide

今日は〜二回目の訪問かと思いましたが・・・すみません><
お嬢さんのお誕生日でしたか!おめでとうございます。
きよたんさん似の綺麗なお嬢様ですね!ジュークは19歳の頃で
したかね〜良く聴きましたよ!七色の虹が消えてしまったの〜♪
シャボン玉の様な・・・・
by Hide (2017-07-20 13:39) 

sakamono

ウナギ、いいですね。私はウナギで飲んでしまうので、この夏、
うな重を食べていません(自宅でちょこっと食べました^^;)。
前記事から続きの、昭和レトロ館 。すごくいいですね。
子供の頃、こんな風景を見ていたように思います。
by sakamono (2017-07-20 22:51) 

きよたん

Hideさん

こんばんわ ラビュー東京 カラオケで歌ってた人が多かった
懐かしいですね
娘はすっかり自立したのか最近あまりうちへ来なくなって
外で会うようになりました

sakamonoさん

白焼きの鰻を山葵でですか
ツウですね
炭火で焼いた鰻がいいですね
昭和の路地なんかも再現されてました。

by きよたん (2017-07-20 23:25) 

そらへい

話が娘も昭和ぎりぎりです。
まだ二十代を保っていますが?
学年が同じですね。
by そらへい (2017-07-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る