So-net無料ブログ作成

ネコカフェ体験など [お散歩]

17日は天候に恵まれたオフ会になりましたが、暑すぎて。。
でも写真たくさん撮れましたよね お疲れさまです
明日以降 早めにアップします。

ーーーーーーー

6月初旬

にゃんこが居るカフェ よく話に聞くのですが行ったことがなかったんですが
リュカさんがブログで紹介していた保護猫カフェ 「ミャゴラーレ」に行ってみました。

はじめてのネコカフェ体験ですので行き慣れた猫好き友達と行きました。

新中野駅でおり鍋横商店街に向かいます。
土曜日で混んでいたようですが、ほとんど待つ事なく入れました。

まったりお昼寝の猫ちゃんが多かった

P6030524.JPG



P6030544.JPG




P6030559.JPG




P6030576.JPG




みなさん猫と馴染んでおりました
どの猫が誰なのかよくわかりませんが


P6030611.JPG

写真と名前があります。 保護猫カフェなんです


P6030558.JPG

この子がにゃんとも言えなくて すきだなあ 錆び猫
とまとちゃんかな

P6030592.JPG

この子私と目があい膝に来ようとしたのですが
名前はヒエイ くんかな

P6030602.JPG

目と目があったら逃げていき
若い女の子の膝の上に

P6030609.JPG

わ〜嫌われた(泣)これはショックでしたね

イラスト展にも癒されました 

P6030562.JPG

初めての猫カフェ よかったですよ 猫を飼いたくなります。
リュカさん情報ありがとう
-------------

ネコカフェ行く前についでなので同じ新中野で写真展を見て

P6030506.JPG

古民家喫茶 モモガルデンでお茶して。

P6030515.JPG

最近古民家が流行りですね
混んでましたよ 

P6030518.JPG

帰りは西荻窪に寄りました
茶散歩の日で各お店でお茶をいただき
また猫に会い

P6030623.JPG

猫に縁があった一日です

P6030613.JPG

で、お酒をJUHAで

P6030634.JPG

P6030627.JPG

P6030628.JPG

月よみ堂で古本を立ち読みしたり


P6030618.JPG

P6030620.JPG

P6030638.JPG






nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

リュカ

猫カフェデビューおめでとうです^^
とまとちゃんは、まだ居たんだ~。わたしのときも居ました^^
素敵な里親さんが見つかると良いんですけどね♪
えみこさんのイラストも和むでしょう♪
by リュカ (2017-06-19 09:58) 

Hide

おはようございます!
とてもいいお天気になって来ました!
猫カフェはいいですね〜行けませんが・・・
鍋横は近いので良く行きますよ! 今日は
疲れていますので、ちょいとネコろんでいます・・・
by Hide (2017-06-19 10:01) 

きよたん

リュカさん

はいありがとうです
とまとちゃん 個性派の猫
そうですね 里親さん見つかると思います
えみこさんのほわり じ〜んのイラストがいいな

Hideさん

今日はいい天気だ
鍋横 商店街なかなか庶民的でした。
寝転んで休んでください
忙しいのですから休養が必要です
by きよたん (2017-06-19 10:19) 

にゃごにゃご

夕暮れの町、いいです!

by にゃごにゃご (2017-06-19 13:25) 

Ginger

にゃんか、とーーっても素敵な1日だったんだなー、ってしみじみ伝わってきます♪
(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2017-06-19 15:32) 

えーちゃん

私もニャンコカフェには行った事が無いので行ってみたいです。
しかし、ニャンコも若い女の子の膝の上が好きなのか(^^;
by えーちゃん (2017-06-19 17:43) 

きよたん

にゃごにゃごさん

風が涼しい初夏の夜 この後お蕎麦をいただいて帰りました。

Gingerさん

保護猫ちゃんたちが幸せになるよう祈りたい
みんなかわいい子ばかりでしたよ

えーちゃんさん

1時間なんてあっという間ですよ
猫の写真撮ったり、遊んだり
目移りしちゃいます
by きよたん (2017-06-19 18:54) 

きよたん

えーちゃんさん

追記:
若い子の膝の上好きなのかな
すごく気持ちよさそうにしてるよね
猫は正直ですよね〜
by きよたん (2017-06-19 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネコカフェ・・・未体験です。
ジジィじゃ寄ってこないかな?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 20:06) 

green_blue_sky

猫を飼うのは時間の問題かな(^▽^;)
子猫の時から飼うとよくなつきますよ。
いつも引っ付いています~
猫カフェいいでしょう。もうずいぶんと行っていないです。
by green_blue_sky (2017-06-19 20:28) 

kabu

にゃんこ かわいらしいなぁ~^^
もし お膝の上にやってきたら
もぉ~ たまらんですね(*´ω`*)
by kabu (2017-06-19 21:55) 

kinkin

ネコカフェのにゃんこは癒してくれますが、ウチのお嬢様には
フラストレーションが貯まります(^^ゞ
by kinkin (2017-06-19 22:09) 

青山実花

いいなぁ、古民家。
本気で住みたいです。
モモガルデンさん、
今度行ってみますね^^
by 青山実花 (2017-06-19 22:32) 

さる1号

猫カフェ、行ってみたいなー
で、飼いたくなりそう^^
by さる1号 (2017-06-20 05:42) 

moz

良い感じの夕暮れですね。
猫たちと遊んで、散歩 ♪ そして、ハートランド ^^v
猫、昔飼っていて、皆さんのブログ見ているとまた飼いたくなってしまいます。
でも、なかなか状況が難しくて ^^;
猫カフェも良いですね。
by moz (2017-06-20 05:43) 

ken_jp

おはようございますぅ(๑・̑◡・̑๑)
オフ会ではすっかりお世話になり、本当にありがとうございましたぁ
玉子焼きごちそうさまです
また、お会い出るのを楽しみにしていますね(^^)/
by ken_jp (2017-06-20 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
私は犬猫大好きですが・・・妻が苦手なんですねー・・・
by YUTAじい (2017-06-20 07:14) 

きよたん

green_blue_skyさん

ネコカフェ楽しいよって聞いていたのですが
なかなか機会がなくてね
でもカフェの猫はあまり逃げないので遊べました
猫は賃貸で飼えないからブログとネコカフェで我慢だわ

kabuさん

かわいいよね
kabuさんの膝の上になら乗ってくれるかもしれません
そのまま長くじっと寝てると思いますね

kinkinさん

一緒に暮らすと猫ストレス貯まりますかね
でも居ないと絶対寂しいのでは?

青山実花 さん

モモガルデン はっきり言ってボロ家なのに人気のお店です
食べ物がおいしいようですね
雨漏りするし蚊が多そうだし少し心配

さる1号さん

にゃんこ飼いたくなりますね
どれにしようかって迷うね
錆び猫かな 子顔の美猫かな

mozさん

夕暮れと言っても午後7時過ぎにやっと暗くなりますね
おそばを食べに駅のあたりを歩いておいしい蕎麦やに
入りました。夜 中央線で飲むのは夏の夜のぜいたく

ken_jpさん

オフ会ではコチラこそお世話になりました
2次会で飲んべえの席に座ってしまって
顔色一つ変えないkenさんとsakamonoさん
おそるべし 平戸のあごのかまぼこ ああいうのが美味しいね

YUTAじいさん

ワンコもニャンコもかわいいですが
飼うのは躊躇するので奥さんの気持ちも分かります。


by きよたん (2017-06-20 09:42) 

しおとまと

ネコカフェ、まだ行った事ないです。
どのニャンコもかわいいけれど、とまとちゃんが気になります。
by しおとまと (2017-06-20 12:06) 

あーる

いい猫カフェですね。可愛い子がたくさん! 嫌われたなんて……ちょっと人見知りの子は必ずいるものです。
by あーる (2017-06-20 12:28) 

DON

沢山ニャンコ居るんですね
神楽坂のは 1匹しか 居なかった...
by DON (2017-06-20 12:52) 

美美

猫ちゃんたち可愛いですね。
でもこんなに保護されている猫ちゃんたちが居ることが悲しいですね。
どの猫ちゃんたちも幸せになって欲しいものです。
by 美美 (2017-06-20 17:53) 

きよたん

しおとまとさん

しおとまとだから気になるよね
猫もいろいろ性格がありよく動く猫もいれば
のんびりしている猫もいますね
飼うとしたら迷うところです。

あーるさん

人見知りなのでしょうか
そうかもしれませんね 
私も緊張していたので伝わったのかも

DONさん

一匹しかいないところもあるんですか
保護猫カフェでしょうか
貰われていって居なくなったのならそれはそれで
いいのですが

美美さん

貰われて行った猫ちゃんも多いようですが
長く残っている猫ちゃんもいるようです。
少しでも早く誰かに迎えられて幸せになってほしいです



by きよたん (2017-06-20 20:29) 

向日葵

オフ会記事up、楽しみに拝読します。
夜の飲み会一次会だけの参加になってしまい、
本当に残念至極でした。

オフ会(=夜編)ではありがとうございました。
またの機会にはきっと昼間に一緒に歩いてあちこち
見て回りましょう!!
by 向日葵 (2017-06-21 00:23) 

きよたん

向日葵さん

夜だけでしたがお会いできて良かったです。
また機会があればご一緒したいですね
by きよたん (2017-06-21 19:39) 

そらへい

夕暮れの西荻?の街の写真がいいですね。
何か懐かしいような郷愁を感じます。
by そらへい (2017-06-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る