So-net無料ブログ作成
検索選択

プレオフ会 大塚と町屋6/15 [お散歩]

お天気が心配なオフ会 晴れましたね

集合は王子駅ですが
紫陽花の見られるのは線路際が多く 電車とのポイントは大塚駅

6/9の都電大塚駅

IMG_0127.JPG

薔薇と紫陽花両方咲いてました。

IMG_0115.JPG


15日の都電大塚駅
薔薇はほとんど終わり紫陽花の方が目立っていました。
あまりきれいに撮れませんが (スマホです)

IMG_0185.JPG


王子駅 飛鳥の小径は6/9の段階では咲いてました。

IMG_0131.JPG



15日 町屋駅  黄色い薔薇がまだ咲き誇ってました。他の薔薇は終わりですね

IMG_0170.JPG

IMG_0173.JPG

町屋の黒猫舎でお茶を。 おむすびの海苔が猫の顔型らしいですよ(おむすびはタベログから)
猫も居るという事ですがいませんでした。

IMG_0183.JPG

IMG_0181.JPG

50300417.jpg

IMG_0179.JPG

大塚駅北口商店街の大エビ塩ラーメン(レモン入り)

IMG_0189.JPG

水餃子です

IMG_0190.JPG


王子駅界隈にもたくさん珍しいお店がありますが
王子駅集合の前に大塚へ寄られる方はおすすめです
冷やし担々麺もあったと思います

お店はこちら
IMG_0191.JPG

----------------------

参加の皆様 本日はよろしくお願いいたします。

都電に乗る前に一日乗車券を求めてください 400円です

集合場所は王子駅北口びゅうの前 午後1時です。

びっくりゲストさんがいらっしゃるかも

あらかわ遊園地で休憩としたいです。
暑い日になりそうです 帽子や水分を忘れずに


私は大塚で切符を求め滝野川一丁目に下車して
できれば木楽楽というカフェでランチ予定
そのあと王子駅には早めに着きたいと思っています。

ではのちほど

nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

green_blue_sky

良いお天気になり、陽射しが暑くなりそうですね。
その分夜が楽しみ。
ゲストは・・・・想定しているのは・・・、誰かな(^▽^;)
早く出る予定ですので、大塚に行くかも。
by green_blue_sky (2017-06-17 08:01) 

きよたん

green_blue_skyさん

都電大塚駅前にあじさい咲いてますので撮影できます。
私も昼前に大塚駅から都電に乗ります。
ゲスト 来ない可能性も 飛鳥山撮るらしいよ
by きよたん (2017-06-17 09:03) 

Hide

早朝の空を見てホッとしました!
今日は、きよたんさん主催のオフ会です!
参加される皆さんも、ホッとしていますね暑いですが
雨よりはね・・・ではでは楽しいオフ会を〜♪
行ってらっしゃ〜い@@
by Hide (2017-06-17 09:25) 

kinkin

現在、東海道線のなか、そっちに向かってますよ(^^ゞ
今日は宜しくお願い致します。
スマホって便利、こうやってblogのコメント遅れるんだから。
by kinkin (2017-06-17 11:09) 

lequiche

今日はオフ会なんですか。
きっとビールがおいしいでしょうね〜。
御盛会をお祈り申し上げます。
私はこれから仕事です。トホホ (^^;)
by lequiche (2017-06-17 15:42) 

yokotee

お邪魔させて頂きましてありがとうございました!
また、機会があれはよろしくお願いします(^O^)
by yokotee (2017-06-17 15:52) 

タックン

今日はオフ会だったのですね。
お天気でよかったですね。
下町散策、いつか参加できるといいのですが・・・。
猫のおにぎり 食べるのがもったいない^^
by タックン (2017-06-17 17:48) 

kick_drive

こんばんは。今日も出勤してました。
今頃は宴会中ですね。行きたかったです。

by kick_drive (2017-06-17 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海苔が猫の顔おむすび・・・食べるのが勿体ないような。。
SNS向けですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-17 19:18) 

takenoko

今はまだ飲んでいるのかな?
by takenoko (2017-06-17 19:44) 

(。・_・。)2k

今日はちょこっとだけでしたが
ありがとうございました
また 遊んで下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-17 20:31) 

kabu

黒猫のおにぎり かわいい♪
具は入ってるのかなぁ?
今日は お天気良くて お散歩日和になりましたね(*´ω`*)
by kabu (2017-06-17 20:36) 

さる1号

紫陽花と都電のコラボ、いいなー
自分は明日、江ノ電と紫陽花で撮ってきます^^
by さる1号 (2017-06-17 22:31) 

kinkin

昨日はオフ会幹事、お疲れ様でした。
暑かったですが、楽しい撮り歩きでしたね・・・・・
打ち上げは自分ちょっと飲み過ぎたようです^^;
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2017-06-18 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいオフ会・・・ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2017-06-18 07:41) 

きよたん

kinkin さん

昨日は楽しかったです
終わった後のビールの冷たさは最高でした
飲み過ぎでしたか
今日はのんびりかな

lequicheさん

お仕事ごくろうさまでした。
お仕事の後のビールも美味しかったでしょう

yokoteeさん

昨日は初めましてでしたね
いい写真を撮ったことでしょう
ブログアップを楽しみにしております。

タックンさん

お天気がよかったので暑すぎたくらいです。
今年は都電散歩が多くなりましたが真夏は小休止
機会があれば今度参加してください 
猫のおにぎりは食べなかったのですが有名みたいなので
タベログから拝借して載せときました

Hideさん

昨日はよく歩きました。
Hideさんのブログで欲しいと言った
キーホルダー覚えていてくれたんですね
プレゼントありがとうございました。

kick_driveさん

お仕事ご苦労様でした
また別の機会にご一緒したいですね
好天で良かったです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

猫の顔のおにぎり タベログから拝借
食べてみたいですね 結構大きそう

takenokoさん

昨日のビール格別でした。
今度は横浜でビール飲みたいです。

(。・_・。)2kさん

昨日は学びました
良い被写体を見つけて撮る
まずそこからって
ありがとうございます

kabuさん

具は?食べなかったのでわかんない
私も知りたい
けっこう昨日は歩いたわ
暑いからビールが美味しくて日本酒 サワーも
飲んでしまい飲み過ぎ
注意しなきゃ

さる1号さん

江ノ電と紫陽花いいかも
私も撮ってきました
記事書かなきゃ
昨日は扇屋の卵焼き食べました
小さいお店でいいですね

YUTAじいさん

昨日は楽しいオフ会こちらこそありがとうございました。
記事のアップ楽しみにしております


by きよたん (2017-06-18 10:28) 

そらへい

あじさいと都電の写真がいいですね。
生活に身近な路面電車ならではです。
by そらへい (2017-06-18 10:43) 

green_blue_sky

昨日お疲れ様です。
日中が暑かったので、夜は飲みすぎてのどがガラガラです(^▽^;)
ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

by green_blue_sky (2017-06-18 11:19) 

iruka

今日はオフ会だったのですね。
お天気でよかったですね。
でも 楽しそうだな。^^
猫の おにぎり 可愛いですね。^^

by iruka (2017-06-18 17:44) 

きよたん

そらへいさん

都電はいつでも混んでますね
階段がなくゆっくり走るせいか
シルバー世代に人気です。
紫陽花の咲く小径は昨日は人がたくさんいました。

green_blue_skyさん

お疲れさまです。
今日は雨となりました
昨日は暑い中での散歩 皆さんよく歩かれました
今後ともよろしくお願いいたします。
また亀戸へ行きたいですね

irukaさん

お久しぶりです。
都電散歩の王子から三ノ輪橋まで
お天気に恵まれましたが暑かったです
撮り歩きながらの集団 目立ちました(笑)
町屋の黒猫舎 かき氷を食べている親子連れ等
ほほえましかったです。
by きよたん (2017-06-18 18:20) 

NO14Ruggerman

昨日はお世話になりましてありがとうございました。
ワタシも努力して賞味期限を迎える前にオフ会報告を
アップしたいと思います。
by NO14Ruggerman (2017-06-18 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日のオフ会楽しかったでやす。
幹事さんお疲れ様でやした。
お天気にも恵まれて良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-18 21:37) 

きよたん

NO14Ruggermanさん

こちらこそ 昨日は楽しかったです。
明日のジョーの銅像じっくり見れて良かったですね
オフ会報告明日以降始めます。

ぼんぼちぼちぼちさん

飲み会盛り上がりましたね
飲み過ぎの方が多かったかな
暑い日だったのでビールがすぐに無くなりましたね
今後ともよろしくお願いいたします。
by きよたん (2017-06-18 22:54) 

ピュアリン

昨日は オフ会ありがとうございました
暑かったけど その暑さでビールが美味しかったですね~~
卵焼きもとっても美味しかったです 
ご馳走様でした(^◇^)
楽しい事いっぱいのオフ会 飲み会でした 
幹事さんのきよたんさんに 感謝で~~~す(^^)/ 
またよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-19 00:16) 

えーちゃん

6月17日(土)のオフ会は、お疲れ様でした。
幹事も、ご苦労様でした。
天気も良く絶好の散歩日和でしたね。
チョッと暑かったけどね(^^;
また、よろしくお願いします。
昨日は、疲れと二日酔いでバタンキュ~でした(^▽^;
ニャンコのおにぎりいいね。
by えーちゃん (2017-06-19 00:25) 

きよたん

ピュアリンさん

楽しまれたようで良かったです。
4万歩歩いた事もあるとかで
すっかり脱帽
私はオフ会2万歩でした
暑かったので疲れましたね
また涼しくなったら皆で歩きに行きましょう

えーちゃんさん

ご無事でしたか
昨日は府中の森公園散歩して美術館に行ってきました
涼しくて良かったです。
もうすぐ還暦ですね
新宿で暑気払いしましょうか


by きよたん (2017-06-19 08:09) 

馬爺

オフ会の日は暑かったでしょう、私も睡蓮を写しに行っていたんですが暑くて参りました。
早々に切り上げて帰宅しました。
by 馬爺 (2017-06-19 09:26) 

moz

オフ会楽しかったですね、それに上野の飲み会も!!
ついつい、楽しすぎて飲みすぎてしまいました。 ^^;
本当に色々とありがとうございました。 m(_ _)m
暑かったですが、良い天気で色々なものに会うことができました。
下調べもたっぷりとして頂いた幹事さんのお陰です。
また、皆さんでオフ会しましょうね ^^v
by moz (2017-06-20 05:46) 

きよたん

馬爺さん

睡蓮 夏の花 いいですね
暑い日は早めに切り上げがいいですね

mozさん

オフ会楽しかったです
少々疲れたのではないでしょうか
それだけが心配
夏のオフ会は休みを入れながら
ビールで乾杯ですね
by きよたん (2017-06-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る