So-net無料ブログ作成

小湊線 2 思い出の駅 [旅日記]

小湊線の続きです

小湊線沿線
かつて来たときには知らなかったギャラリーや個人美術館も回ってみました
玄関前に稀勢の里の絵があり家の中には大きなサイズのキャンバスに
千葉の自然を描いた油絵作品がたくさん置いてありました。

xs18.gif


P4230205.JPG


最寄り駅は鶴舞駅 つるまい美術館 ピンクの家が目立ちます。


P4230261.JPG



小湊線は古い民家が多いです。

P4230259.JPG



鶴舞駅で

P4230237.JPG


P4230239.JPG




飯給駅
スケルトンなトイレ
女子用です。カーテン閉めて入りました。

P4230184.JPG



月崎駅 ここでは電車には出会えませんでした。

ここでもアートのイベントが行われていました。
4月から5月にかけて一番人が多い時期なのでしょうね

P4230229.JPG



P4230218.JPG


小湊線の思い出 何年も前
電車の中から見つけてその佇まいに
思わず降りたつきざき だったのです。

tukizakigif.gif


次回に続きます。


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 17

kabu

駅の?テレビ
レトロですね~♪ 
懐かしい形。
上に乗っかってる招き猫が シックリきてます(*´ω`*)
この噂のトイレ 入ったのですね!

by kabu (2017-05-27 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

古い民家、年季が入ってやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-27 22:01) 

green_blue_sky

古い家、テレビの上の招き猫、昔はよく観ました~
昨日は、暁烏さんが参加の墨の県展に行って、そのあと撮影散策に行きました。暑すぎます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-28 06:12) 

さる1号

土曜日、ちょっと首が辛かったけれど小湊撮りに行ってしまいました^^;
鶴舞と大久保、養老渓谷と撮ってきましたが。。。月崎は道をロストして行かれなかったです・・・・
by さる1号 (2017-05-28 08:14) 

iruka

都会では、人 人で ついイライラ
旅行したくなりました。^^
by iruka (2017-05-28 08:37) 

きよたん

kabuさん

駅舎の駅長室にあったテレビですね
今も写るのかどうか
トイレは入りました きれいでした
トイレに入る前にきちんとした黒いドアが
あるんです。庭が広いですよ
でも天井が空いていたような気が?(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん

田舎だなあ ってとこです
夏は日差しを遮る建物がなくて困っちゃうような
ところですね 歩けないかも

green_blue_skyさん

テレビの上に招き猫 あったんですね?
墨の県展どうでした?今週までだといけないです
散策もしたのですね
雨の後は気持ちがよかったでしょうね

さる1号さん

小湊線に行かれたのですね
記事楽しみにしています。
列車の来ない時の線路もとてもいいです
今頃は人も少なくてよかったでしょうね
次回の記事に養老渓谷駅をあげる予定です


by きよたん (2017-05-28 08:44) 

きよたん

irukaさん

東京へは人ごみがあって来るのは敬遠されますか?
関西の方でおすすめのところありますか?
by きよたん (2017-05-28 08:46) 

takenoko

鶴舞駅は時々ロケをしているようですね。小湊鉄道の沿線はのどかな昔を感じさせるところが多いですね。
by takenoko (2017-05-28 10:47) 

タックン

スケルトンなトイレがぽつんと
その風景だけでもアートを感じます^^
by タックン (2017-05-28 18:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スケルトントイレ・・・有名ですね。
また、ポツンと立っているのがなんとも言えません。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-28 19:45) 

きよたん

takenokoさん

鶴舞はロケ地にぴったりなのでしょうか
小湊線のどかですね

タックンさん

中は広いのでスケルトンのトイレに行く前に
ちょっと迷う時間がまた楽しい??








by きよたん (2017-05-28 22:17) 

きよたん

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん

スケルトントイレ ポツンとありました。


by きよたん (2017-05-28 22:28) 

Hide

おはようございます!
のどかでいいですね〜♪ 長生き出来そうです・・・
急に油絵が描きたくなりましたが・・・画材は?
by Hide (2017-05-29 01:23) 

リュカ

駅にあるテレビいいですねー
めちゃめちゃ懐かしい感じがします。
緑の木々と線路、こういうのいいなあ~
by リュカ (2017-05-29 09:45) 

moz

途中下車で一つ一つの駅の周辺の散策も素敵なところですね。
お天気も良くて、いい雰囲気。
おにぎり持って行って、シート敷いて、ばくっとしたい感じです!!
by moz (2017-05-31 05:52) 

きよたん

Hideさん

油絵ですか 描いたら見せてくださいね

リュカさん

テレビ懐かしいですよね
駅はいいよね
素朴な駅が特に

mozさん

パクッとおにぎりに食いついて
思い切り深呼吸
外ご飯もいいですね
里見駅でお店を開いていたので
お弁当を買って食べました


by きよたん (2017-05-31 23:06) 

そらへい

懐かしい駅の改札口と駅舎です。
山の中に入っていくような線路のたたずまいもいいですね。

by そらへい (2017-06-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る