So-net無料ブログ作成
検索選択

亀戸オフ会 ② 亀戸天神から香取神社 [お散歩]

新東京百景
亀戸天神 江戸の風情を感じるところ
ご利益もありそうなところ

5月の連休には大勢訪れたのでしょうね
絵馬がすずなりでした。

IMG_6052.JPG

今年になって3回目 昨年までは一度も来たことがなかったところ
3度目のお参りしました。


P5130068.JPG

藤の花は名残を残すのみ サヤになってます。

P5130063.JPG


スカイツリーはお隠れに
雲に覆われ

IMG_6056.JPG


池に佇む白鷺は いや青鷺?は何を見ているのでしょうね

P5130072.JPG

学問の神様です。

P5130074.JPG

鷽鳥ってほんとに居るの? こんな感じなんですね

P5130078.JPG

次は七福神でも見ようって香取神社へ向かいました。
途中にお寺がありました。

浮世絵師二代目歌川豊国こと歌川国貞の墓がある光明寺

P5130085.JPG

P5130086.JPG

香取神社参道 モダンな町並みです。えーちゃんさんのブログに参道の商店街の写真が
たくさんありますね

P5130094.JPG

青森のアンテナショップもありますね
荷物になるから買えなかったけど有名な焼き肉のたれも売ってました。

P5130088.JPG

香取神宮は
スポーツの神様 勝運がつくようです。

P5130098.JPG

雨が恨めしいと言っているみたい 雨足がひどくなりしばし休憩しました。

P5130101.JPG

石も撫でてきた。

P5130108.JPG

大根で有名な亀戸 先がとがった辛そうな大根

P5130102.JPG

自分の心に勝つようにと祈ってきました。雨にも勝ちたいな

P5130109.JPG

ここは大黒様と恵比寿様が祀られています。

P5130115.JPG

狐さん かっこいい 眉間の皺と腰のくびれ

P5130119.JPG


駅へ行く交差点角にある梅屋敷  道の駅 お土産を売っています。
奥の方に江戸切り子のショールームがありました。
きれいなカット  高級品です。今なら芍薬を活けると合いそうです。

P5130126.JPG

P5130122.JPG


もうすぐ亀戸駅です。中華のお店が多くなってきます。
路地に入って亀戸餃子の行列見ようねって。。。
あれれ 並んでいないわ
今日は雨だから?餃子は一皿250円 二皿は食べてビール飲みますよね

P5130127.JPG

でも懇親会をするので餃子はパス

眺めの良い7階の居酒屋
駅前が見えますが中央のバス停の奥にシンボルが居るんですよ

以前ブログにあげてある翼のある亀です。

P1100139-30081.JPG

懇親会場 ぼんぼちぼちぼちさんが既に席についておりました。
暁烏英(あけがらすひで)さんも加わって
乾杯!いやー ごくろうさんでした。

P5130128.JPG

IMG_6058.JPG

IMG_6059.JPG

2次会も飲み放題 ここのサワーが美味しかったわ

P5130133.JPG

暁烏英(あけがらすひで)さんからいただいた朝顔の種です
育てなくては めずらしい種類らしいですね

P5130129.JPG

green_blue_skyさん いろいろお世話ありがとうございました。
みなさん雨の中ご苦労様でした。
おしゃべりも楽しい一日でした。

また亀戸に行ってみたいですね。

今回参加者は

あーるさん
えーちゃんさん
きよたん
ぼんぼちぼちぼちさん(飲み会のみ)
暁烏英(あけがらすひで)さん
N O14Ruggerm an さん(散歩のみ)
ponnta1351 さんへ
YU TA じいさん
k en_jp さん
green_blue_sk yさん

でした。6月もよろしくお願いいたします。

-----------------

都電荒川線は薔薇もきれいでした。6月は紫陽花もきれいだと思います。

P1420357.JPG


nice!(45)  コメント(23) 

nice! 45

コメント 23

DON

毎年 行きたいと思いながら
まだ 行ったことないんですよ
オフ会も 楽しそうですね~(^^ゞ
by DON (2017-05-18 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

亀が亀、戸が大根にデザインされてやすね。
楽しい意匠でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-18 14:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大根碑は逆さまになっているのかな?って思ったけど、
涙型??何でしょうかね?。
翼のある亀・・・もうガメラです。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 19:08) 

takenoko

先端だけ見えるすかツリー、高さを感じます。
by takenoko (2017-05-18 19:39) 

kinkin

飲み会だけでも参加したかったな・・・・
でも仕事が(T-T)
by kinkin (2017-05-18 19:41) 

kabu

いっぱい歩いた後の ビール
さぞかし美味しかったでしょうね(*´ω`*)
亀戸餃子 とても気になります。
by kabu (2017-05-18 19:45) 

きよたん

DONさん

亀戸はおもしろい
デビューすればなんでもないです。

ぼんぼちぼちぼちさん

粋なデザインですよね
亀の子せんべいと大根せんべいのセット1個
残っておりますので今度差し上げます

なあんだかなぁ〜 ‼︎ 横 濱男さん

涙型が安定感があるからでしょうかね
翼のある亀 亀戸のシンボルですね

takenokoさん

スカイツリーを覆う曇 切れたり現れたり
雲の流れは早かった

kinkinさん

駅前でしたがちょっと遠かったかもしれませんね
亀戸は庶民的な町でした。

kabuさん

ビールの味ちょっと薄かったような。。
亀戸餃子あっさり味 ひと皿食べ終わる頃あと一皿来ます。
並ぶのは遠慮しますが入れる日は雨の日の3時か4時がオススメ


by きよたん (2017-05-18 21:16) 

green_blue_sky

二次会のサワーはおいしかったですね。
それによく飲めそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-18 22:11) 

sakamono

13日は雨模様でしたが、写真に雨が写り込むほど、たくさん降って
いましたか。神社も、街角の風情も、面白そうなところです。
勤め先が亀戸で、中野から通っていた時期もあったのですが、
その時は、仕事場と家の往復だけでした。
やっぱり、飲み会は盛り上がりますねぇ~^^;。
by sakamono (2017-05-18 23:33) 

きよたん

green_blue_skyさん

夏はビールの次はサワー?
でも冷酒も呑みました
飲み放題だとみなさん呑み過ぎ?

sakamonoさん

仕事場があってもランチ場所しか知らないということも
ありますよね。
私も亀戸がどこに有るかも知らなかったのですが。。
飲み会で急に元気になる人もいるので麻薬だと思います(笑)
by きよたん (2017-05-19 06:42) 

moz

亀戸は何度も行ったことがありますが駅の周りだけでした。
色々な面白そうなものがいっぱいあるところなんですね。
機会があったら散歩してみます ^^
二次会は飲み放題だったんですかぁ~ 笑
きっと、わいわいで盛り上がったのでしょうね ^^
by moz (2017-05-19 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
亀戸・・・良い意味で下町情緒が残っている素敵な街ですね。
by YUTAじい (2017-05-19 07:19) 

Hide

元気に歩けて飲める人が羨ましいです・・・
お疲れさまでした!雨の亀戸もいいですね〜♪
by Hide (2017-05-19 17:55) 

きよたん

mozさん

10人居ると盛り上がりますね
職場の歓送迎会を思い出しました。
亀戸に何度も行ったのですね
チャイナタウンのような趣もありますが
江戸の名残りもしっかり残っていますね

YUTAじいさん

亀戸は下町 人は親切 下町風情
浅草も近いし いいところ ではないかしら

Hideさん

雨の亀戸 という演歌があったとか
なかったとか??(笑)
by きよたん (2017-05-19 20:52) 

ピュアリン

亀戸天神一度行ったことがあります
藤がとても綺麗だったけど 藤のお花以上に人が多く
赤い橋の上にあふれてました(笑)
きよたんさんの写真 とても綺麗に撮れていますね
行ったことない所ばかりで こんなにいっぱい
見る所があるんだって感じました
飲み会は皆さまお酒が強いんですね(笑)
とっても楽しそうですね~~~
by ピュアリン (2017-05-19 21:51) 

えーちゃん

ある翼のある亀見なかったな(^^;
亀戸もいろいろあって面白い街だけど、私は亀有にも行きたいです。
近いうちに行こうかな?
by えーちゃん (2017-05-19 23:55) 

green_blue_sky

PS
亀戸餃子、平日の午後はガラガラです(^▽^;)
昨日、ちょっと様子見しました(笑)
耳の病気があるので、猫の騒々しいのは苦手です。
人がいないところに住みたいぐらいです(笑)
by green_blue_sky (2017-05-20 07:58) 

きよたん

ピュアリンさん

亀戸天神の藤の花は紫が似合いますね
白いのも見た事はあるのですが香リが強いですよ
雨の中では写真撮るのは大変で歩きながら撮るのは
四苦八苦
飲み放題はおしゃべりがはずみますので頼み忘れも
多いの(笑)
6月も楽しみに 一緒に歩きましょう

green_blue_skyさん

平日に亀戸餃子食べたけど一人で入ったので
緊張してて味をおぼえていない
日曜はめちゃ行列してますよね
オフ会の時は雨で時間も4時ごろだったものね

人のいないところはさみしいですよ
山の中の一軒家は。。。

by きよたん (2017-05-20 08:58) 

きよたん

えーちゃんさん

亀有はいつも帰省のとき常磐線で通り過ぎる駅です
駅前にこち亀の看板が見えて駅前は
開けていてArioが見えますね
あと何があるのか興味あります
行ったら記事を書いてください
by きよたん (2017-05-20 09:01) 

あーる

初参加させていただきましたが、おかげさまで楽しかったです。
上北農産加工のたれ、案外置いてあるスーパーもありますよ。
by あーる (2017-05-20 09:17) 

きよたん

あーるさん

あのたれは結構置いてあるんですか
おおすぎるのでなかなか買わないですが
いろんなお料理に使えそうですね
セント酒 私もしてみようかな
近所のスーパー銭湯には時々行くのですが。。
下町の方にも行ってみたい
by きよたん (2017-05-20 20:04) 

ponnta1351

あの雨の中、色々撮ったんですね。
きよたんサンの写真は眼の付け所が憎いのよね。

 調子に乗って歩いて飲みすぎました。でも楽しかった~!!
by ponnta1351 (2017-05-21 09:33) 

そらへい

こうして貴ブログを拝見していると、
名前は聞いたことがあっても
東京、行ったことがないところが多いことに気付かされます。
by そらへい (2017-05-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る