So-net無料ブログ作成

藤の花のライトアップ [お散歩]

前回 仙台旅行をアップしましたが続きは次回にして。。
亀戸天神の藤の花ライトアップを記事にします。

亀戸天神5/7が藤祭りのライトアップが最終日ということで
いわきからの帰京のついでに寄ってみました

この間はじめて亀戸天神に来た時は職人さんが藤棚の手入れを
していましたが。。もう5月も半ばです。

東武亀戸線曳舟駅ホームから
スカイツリーが見えています

P5070183.JPG



亀戸水神駅で降りようとしてホームに出ましたが
亀戸天神はこの駅で降りると離れているという注意が目に入り
慌てて車内に戻りました。

亀戸駅に下りて歩きます。
相変わらず亀戸餃子は行列していました。

もうもうと立ちこめる焼き肉屋さんの煙等が充満した大門通り
商店街を行くと目についた鯉のぼり

P5070186.JPG


暗くなってきました。 

亀戸香取神社の参道 勝運通り スポーツの神様のようです。

クロネコが闇夜に道案内を

P5070197.JPG


商店街のお店は粋な感じがしました
昼間 また来てみたいところ  香取神宮までは行かないで引き返しました。

P5070193.JPG


亀戸天神
藤の季節 写真等を見ると人でいっぱいという事でしたが
この日はライトアップでまた雨もいきなり降り出したせいか
全然混んでいませんでした。

P5070211.JPG


P5070210.JPG


P5070216.JPG


P5070221.JPG



スカイツリーと藤

P5070209.JPG

P5070224.JPG


P5070200.JPG


夜の藤は妖艶ですね

P5070202.JPG


もう藤も盛りを過ぎたようです。雨もやんできました。

今週末は亀戸天神のオフ会
藤は見たのであとは歩いて食べて皆と亀戸楽しみます
降りそびれた東武亀戸線亀戸水神の駅周辺もなかなかのさびれ具合ということですので
集合時間までに散歩も出来たらと思っています。

この日は西新井大師にも行ってみました。別の記事に記します。
西新井大師の藤 明るいときの藤もいいですね

P5070160.JPG

P5070149.JPG

---------------
6月17日のオフ会 都電後半 王子から三ノ輪橋  あらかわ遊園地も予定に加えます。

6月17日(土)京浜東北線王子駅北口 びゅうの前 集合午後1時 雨天決行
行程(予定)
王子 北とぴあ展望台〜 飛鳥山公園紫陽花の小径〜梶原駅明美〜あらかわ遊園地と煉瓦塀の道
〜三ノ輪橋
懇親会は上野で。(れんこん)
参加希望の方はコメント欄かメールでお知らせください
遅くとも6月10日までにお願いします。10名までで締め切りとさせていただきます。
nice!(45)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 25

DON

藤のライトアップって 綺麗だね~
来年は行ってみよう(^^ゞ
by DON (2017-05-12 10:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

商店街のお店・・niceですね。
ライトアップされた藤が素敵です。
でも、暗くなると早く家に帰りたくなっちゃうんです。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 17:57) 

rannyan

ライトアップの藤、なんか幻想的ですね~
桜もだけど、夜の花って、ちょっと怖さを感じてしまいます^^;
by rannyan (2017-05-12 19:14) 

えーちゃん

明日は、もっと空いてるよ(^^;
夕方頃に大雨になるかも知れないらしい?
夜の藤は妖艶か~ 来年こそは見に行こう。
by えーちゃん (2017-05-12 19:23) 

美美

スカイツリーとライトアップされた藤が素敵ですね(#^.^#)
by 美美 (2017-05-12 19:42) 

takenoko

藤ならばこの色のライトアップなら綺麗になりますね。
by takenoko (2017-05-12 21:00) 

kabu

亀戸天神なら
スカイツリーとのコラボで撮れるんですね
よいなぁ(*´ω`*)
by kabu (2017-05-12 21:00) 

きよたん

DONさん

短い期間ですがライトアップ綺麗でした。

なんだかなぁ〜 横 濱男さん

良い子は明るいうちに帰りましょうね

rannyanさん

確かに夜の花は幻想的です
何かを秘めていますね

えーちゃんさん

明日も空いてますかね
香取神宮に行ってみたいです。
ライトアップよかったですよ

美美さん

スカイツリーとのコラボがなかなか良いです。
藤の花のライトアップは怪しげです。


takenokoさん

花のライトアップは桜しか見たことないのですが
藤の花もきれいでした。

kabuさん

スカイツリーとセットで撮れる風景になりますね
ちょうどいい距離に見えています
by きよたん (2017-05-12 21:36) 

さる1号

スカイツリーとライトアップされた藤、いい感じですねぇ
ステキだなぁ^^
by さる1号 (2017-05-13 02:39) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2017-05-13 07:27) 

えーちゃん

香取神宮って、いろんな所にあるよね。
私は、今日晴れたら亀有にも行こうかな~と思ってたけど雨なのでやめた。
亀有にも香取神社があって、そこに狛犬の他に狛亀があるんだよね。
これを見たいな~と思ってね。
亀有は、こち亀(漫画)の方が有名だけどね。
by えーちゃん (2017-05-13 08:43) 

きよたん

さる1号さん

スカイツリーと藤
下町の新しい風景ですね

YUTAじいさん

こちらこそ
あいにくの雨ですがよろしくお願いします

えーちゃんさん

そうなんですか
亀有は未知の土地です
亀戸とはちょっと離れていますね
雨ですからね
早く出かけても東武亀戸線だけになりそうです
by きよたん (2017-05-13 08:55) 

green_blue_sky

本日はよろしくお願いいたします。
今は雨が上がり、曇っているだけですが・・・
藤のライトアップきれいですね。
今日は新緑でガラガラだと思います(^_^;)
亀戸水神から亀戸で戻るのは距離があります。
一度歩いていますので(笑)
by green_blue_sky (2017-05-13 09:38) 

Hide

おは?こんにちは〜ですね!
動ける内が華ですね?せめて懇親会だけでも出たいな〜
ちょいのりさんにもお会いしていませんし、れんこんは大好き
ですし・・・6月の予定はまだ・・・><
by Hide (2017-05-13 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

藤のライトアップはまだ観たことないので 一度観に行ってみたいでやす。
商店街の鯉のぼり いい雰囲気でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-13 12:31) 

足立sunny

そういえば西新井大師の藤棚もう2年見てませんでした、うちから歩いて5分なんですけれど。
by 足立sunny (2017-05-13 12:48) 

そらへい

ライトアップされた藤棚きれいですね。
近くのお寺に立派な藤棚があるのですが、
咲いているところになかなか遭遇できません。
見るのは、緑の木々の間に点在するヤマフジばかりです。
それも一興ではあるのですが。
by そらへい (2017-05-13 20:04) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
天気悪かったけど、楽しかったね。
また、よろしくお願いします。

今日は二日酔いだ(^^;
by えーちゃん (2017-05-14 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいオフ会・・・ありがとうございました。
by YUTAじい (2017-05-14 07:57) 

きよたん


green_blue_skyさん

昨日はごくろうさまでした
東武亀戸線小村井から乗って水神駅で降り
おそば屋さんに入りお店の方に聞いて
枕木ロードをいって10分ちょっとで
亀戸駅でした。よかったですよ
その後の散歩とオフ会もよかったですよ
また亀戸やりましょう

Hide さん

藤のライトアップ始めてみました
亀戸天神はずっと遠いと思って行った事なかったんです

ぼんぼちぼちぼちさん

昭和の匂いの残る町 古い店や建物が無くなっていく
昨今 貴重な町です
リトルチャイナ化してくたところがちょっと残念ですが
中華も安いですね
珈琲道場侍に入れた事も私のこの日の収穫です


足立sunnyさん

こんにちは
近くにあると意識していないといく時期逃しますね
遠くて行かなかった西新井
新鮮な気持ちでお地蔵さんとか見る事が出来ました
牡丹もきれいです。

そらへいさん

ヤマフジはきれいですね
緑の中に薄紫 風情がありますよね
藤の期間は短いですからすぐ終わっちゃいます

えーちゃんさん

昨日は、お疲れです。
無事帰れましたか?ぽんたさんも大丈夫だったかな
押上せんべい 美味しかった
楽しかったね。
こちらこそ6月もよろしくお願いします。


YUTAじいさん

おはようございます
早起きできたんですね
ちょっと飲み過ぎたのでは?
また6月にお会いできますように


by きよたん (2017-05-14 09:41) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

よく考えてみたら、きよたんさんのアイコンを押した記憶がありません。なので、はじめまして!です。
 ブログより先に面談しちゃったんですねえ。若い皆さんにボケガラスを温かく迎えていただき、もうちょっと生きてみたくなりました。今後ともよろしく!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-14 10:14) 

きよたん

暁烏 英(あけがらす ひで)さん

はじめまして
ブログにお邪魔したら素晴らしいブログでした。
昨日は朝顔の種をいただきありがとうございました。
心臓をおいたわりくださいね
by きよたん (2017-05-14 10:24) 

ちょろっとぶぅ

ライトアップされた藤、綺麗ですね♪
by ちょろっとぶぅ (2017-05-14 13:12) 

moz

昼間の青空の下での藤の花はきれいですが、
ライトアップされるととても幻想的なんですね。
今年は藤の花はちゃんとは見れませんでした。来年はここにも行ってみたいです。 ^^
by moz (2017-05-15 07:32) 

きよたん

ちょろっとぶぅさん

藤とスカイツリー素敵でした


moz さん

藤の花あまりチャンと見れないですよね
すぐ終わっちゃうんですもの
神大植物園の藤もすごかったけど
ここの藤は風情がありますね
来年はぜひ 盛りはめちゃ混むようです


by きよたん (2017-05-15 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る