So-net無料ブログ作成
検索選択

羽村動物園 ① [お散歩]

早いものでもう4月も中旬を過ぎましたね
ここ何日か外は半袖でもオーケーな陽気でした。 

公園は静かに 新緑の季節を迎えました

八重桜や山吹がきれいです。

P4170002.JPG



ソメイヨシノは葉桜になってしまいました。


P4170024.JPG


-----------------


4月初旬
動物園久しく行っていないので動物みたいな 撮りたいなと

P4050121.JPG

キリンさんのところへまっしぐら

P4050170.JPG

P4050164.JPG

キリン1.jpg

針がすごく硬いはりネズミ君 一本一本が矢のようです。

P4050154.JPG

P4050156.JPG

人気のサーバルキャット
上手く撮れず
またリベンジですね

P4050131.JPG

P4050130.JPG

P4050124.JPG

P4050125.JPG

P4050191.JPG

P4050190.JPG

P4050146.JPG

麒麟もハリネズミもヤギさんもロバさんもミーアキャットさんも
それぞれが個性的な顔をしています。自己主張してますね

よく見ると どこかに似た人いそうですよね

動物園 また後日 続きをアップいたしますね。




nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

green_blue_sky

動物園は楽しいですね。
観ていると、誰かに似ていることがあります(^_^;)
かわいい動物たち、動物園に行くと楽しいですね。
檻があるとあると撮影が難しい(笑)
by green_blue_sky (2017-04-20 12:24) 

きよたん

green_blue_skyさん

動物園けっこうおもしろい
ほんとに檻が邪魔ですよ
一部不具合で画像を入れ替えたりしました。
by きよたん (2017-04-20 12:59) 

馬爺

黒ヤギさんお表情がいいですね何かを見つめているのかぽけ~~としているようですね。
by 馬爺 (2017-04-20 13:29) 

にゃごにゃご

かわいい動物たち、いいです。
by にゃごにゃご (2017-04-20 15:15) 

青山実花

私もこの間、
生まれて初めての一人動物園をしました。
動物園って一人でも全然平気ですね。
すごく楽しかったです^^
by 青山実花 (2017-04-20 17:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動物園は、2年前に行きました。
たまに行くと楽しいですね。
こどもの日は、多摩動物園が、、、
みどりの日は上野動物園が無料ですね。
多摩動物園は、毎年無料の時に行きました。(^^)
子供が小さい時ですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 18:07) 

DON

動物園って 久しく行かないと
たまに 行って見たくなるかも(^^ゞ
by DON (2017-04-20 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ハリネズミくんのとぼけたような表情が何ともいえやせんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 21:09) 

kabu

あはは。
確かに 似てるヒトいそう^^
麒麟のアップの写真 かわいいなぁ♪
by kabu (2017-04-20 23:03) 

sakamono

羽村動物園、実家からすぐ近くですが、行ったコトがありません。
キリンなんて、大きな動物もいたんですね^^;。
すっかり暖かくなってきたので、天気が良いと散歩したくなりますね。
by sakamono (2017-04-21 00:32) 

えーちゃん

羽村動物園?
羽村に動物園があったのか~
動物園は楽しそうだけど全然行ってないわ(^^;

by えーちゃん (2017-04-21 01:17) 

さる1号

動物園、最後に行ったのは娘が幼稚園の時だから・・・・随分と行っていないなぁ^^;
by さる1号 (2017-04-21 02:11) 

きよたん

馬爺さん

動物園は楽しい
黒やぎさんやっぱりお手紙食べそうな顔してますよね(笑)

にゃごにゃごさん

いいよね 動物園 オトナも癒される空間

青山実花さん

いつも動物園の檻の前でじっと見ている人がいるそうです
飽きませんか?って聞くと飽きないよ 動物っていいよな
いいだろう? 
って言ってる人がいたって

DONさん

DONさんなら
きっと面白い写真撮れると思いますよ ♪

ぼんぼちぼちぼちさん

はりねずみはとぼけた顔してピンとつついてくるから
油断は出来ません(笑)
ツンデレなのかも

kabuさん

マイペースなどうぶつたち
ハイエナも居たけどうろうろうろと歩きっぱなし
春は撮り歩き楽しいですよね

sakamonoさん

キリンの睫毛が好き
ばさって音がしそう
動物の詩を書いている詩人は擬人化をして
書いていて動物から人間を見ている詩になっているので
面白いです。辻 仁成のZOOのような。。

えーちゃんさん

羽村はチューリップ畑やフクシマ屋だけじゃないんですね
ここは子どもが遠足に来ます。
吉祥寺動物園には去年行ったけど
羽村動物園にはキリンが居るんです。
動物園に行くと癒されますよ

さる1号さん

子どもも動物園喜ぶのは幼稚園までですね
私もずっと行かなかったんですが去年久々に
いったのですよ カメラで撮るのも面白いですね
花にはすこし飽きたから?

by きよたん (2017-04-21 08:51) 

きよたん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

無料の日あるようですね
子どもが小さいときにはイギリスのロンドン動物園にも
行ったんですよ なかなか行けないですが無料の日ありますね

by きよたん (2017-04-21 08:54) 

リュカ

はりネズミのハリさわってみたい!!
ちくってしました???
動物園、そういえばしばらく行ってないわ。
一人上野動物園、たまーにやるよ^^
by リュカ (2017-04-21 10:19) 

ponnta1351

動物園は楽しいですよね。多摩動物園もよく行きますよ。近いので今度行ってみよっと。
 シンガポールの動物園、ナイトツアーに行ったことあります。
ミーアキャットは故人になった占い師、奥目の冝保愛子さんに似ているのよねw 見ていて飽きないですよね。
by ponnta1351 (2017-04-21 13:38) 

美美

羽村動物園、実はまだ行ったことがありません。
たまには動物を撮るのもいいですね。
癒されます(∩.∩)
by 美美 (2017-04-21 17:31) 

Hide

おはようございます。
今朝は小雨の新宿でしたが先程止みました。
羽村に動物園があるとは知りませんでした。今日22日は
羽村市のゆとろぎホールで知人(神谷奈穂)のコンサートが
開催されますが私は行けませんので作詞家の?奥さんが・・・
ゲストの水越氏のエレキを聴きに行きたいのですが・・・
by Hide (2017-04-22 08:00) 

きよたん

リュカさん

ハリネズミの針ですがいかにも痛そうよ
突き刺さって抜けなかったらどうします?
上野にも常連のお客さんいそうですね
うちの娘も上野動物園に言ってそこでじっと
動物をみているおじさんと話してきたっていってた

ponnnta1351さん

ナイトツアー ミステリアスでいいですね
ミーアキャット 誰かに似てると思ったら納得!
似てます

美美さん

遠足気分でドライブして 楽しみながら
のどかで癒される一日でした。

Hideさん

雨降ったんですね 知らなかったです
ゆとろぎでコンサート
そういえば羽村の堰のチューリップ咲いたかな?
by きよたん (2017-04-22 08:16) 

moz

動物園しばらく行ってません。
娘が小さい頃は、上野や野毛に良く行きました。久しぶりに行ってみようかな?
キリンって実際に見ると本当にびっくりするくらい大きいんですよね。でも、目はとっても優しいですね ^^
山羊、とっても良い表情 (笑)
by moz (2017-04-22 10:06) 

rannyan

一昨年だと思いますが、ここのサーバル夫婦の間に生れた4頭の
子サーバルちゃん、観に行きました^^
檻が太くてケージが狭いので撮りにくいですけど、見てるだけで癒されちゃうからOK!
以前はオオカミやネコ科も、もっといたのですけど、だんだん減ってしまい寂しい気もします
草食系のみなさんが間近に見られて楽しいですよね~
by rannyan (2017-04-22 15:50) 

きよたん

mozさん

キリンさんも山羊さんも見ていて飽きないです。
黒山羊くんひょうきんな表情ですよね


rannyanさん

ここのサーバル夫妻有名なんですね
ヒョウ柄でかっこよかったです。
サイも居なくなったみたいだし段々減ってますね
がんばってもらわないと。
by きよたん (2017-04-22 18:09) 

るね

羽村動物園、ン年前に行きましたw
けっこう充実しているのですよねぇ。
入場1,000万人突破ってのは、あのロケーションを考えると凄いなぁ、と。
by るね (2017-04-22 23:13) 

きよたん

るねさん

確かにいろいろ努力しているだけあるよね
歴史も古いのだろうけど1000万人って。
by きよたん (2017-04-26 20:40) 

そらへい

動物園お好きなんですね。
私はずっと昔子供と行ったきりです。
孫と行きたいのですが、なかなかチャンスがありません。
by そらへい (2017-05-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る