So-net無料ブログ作成
検索選択

武蔵関公園とグリーンロード [お散歩]

東京は桜ももうおしまいでしょうか
4月上旬は散歩が多く写真もたまってきました
お付き合いくださいませ

ーーーーーーー
オフ会は雨にたたられましたが 4/2 晴れました。

電車で近場の武蔵関公園に行ってみることに

時々通る道にあるお店
気になるから今度ランチに来てみようかな 

P4020392.JPG

黄色い電車が走る
車窓から桜並木が見えるんです
線路際をしばらく歩くと武蔵関公園に着きます。

P4020434.JPG


P4020429.JPG

きれいに咲いています もう少し経つともっときれいに咲きそうでした

ボートに乗る人も並んでいました。良いお天気でした。
家族連れが多い公園です。井の頭公園なんかはすごい人出になるので
このくらいがいいかもしれません。

お父さんとボート かわいいですねえ

P4020442.JPG

P4020402.JPG

P4020452.JPG

水面に桜が揺れてカモもすいすい

P4020446.JPG


P4020447.JPG

あたらしいレストランが出来たようです
空いているときにランチでもしようかな

P4020451.JPG

ハトちゃんも恋の季節到来だね

P4020458.JPG

ほんとのどかな日

P4020456.JPG


そぞろ歩いて駅の方までもどり異邦人で珈琲を
この喫茶店 すごく昭和レトロ
でも清潔で好みな感じ 窓際から外が見れてとてもいい
赤いベルベットの椅子も座り心地がよかったし珈琲も美味しい。

私鉄沿線もいいですね

P4020469.JPG

P4020466.JPG

ーーーーーーー

4/6 小平グリーンロード ヨガの後
雨も止んできたので桜散歩
桜並木とってもきれいです。
満開の桜を愛でながら 桜並木に面したレストラン 
風のシンフォニーランチを

IMG_5537.JPG

IMG_5527.JPG

お花見弁当です 期間限定
IMG_5531.JPG

帰る頃には雨も上がりすっかり青空になっていました。

IMG_5536.JPG

おうちでも。久しぶりに友人が来たので夕食はカジキマグロやアボガドで
魚づくし 間違えてノンアル買ってしまったのでその後、少し赤ワインも飲みました。

IMG_5541.JPG

------------------------

このおみくじ ぼんぼちさんのオフ会の時にひいたもの
よく言い当ててますよね
何かとあわててしまう春です

先日、携帯を落として画面のガラスと液晶を傷つけてしまい割れて
修理しました。思いがけない出費でした。

P4020391.JPG


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 23

馬爺

オフ会での桜が綺麗に写されていますね、お料理のお花見弁当が美味しそうですね。
楽しいオフ会だったようですね。
by 馬爺 (2017-04-11 09:50) 

リュカ

落ち着ける喫茶店でのんびりするの
いいなあ~。
あ、あのね。一緒にランチしたタクティ!
オーナーさんの都合で閉店なんだって。
シェフは秋に大船で独立するそうです。いいお店だったのにね;;
by リュカ (2017-04-11 10:13) 

DON

2日は 天気良かったよね~
ここの公園の近くで仕事した事あるけど
池が あったんだ! 行けば良かったなぁ(・o・)
by DON (2017-04-11 11:46) 

ponnta1351

あ、メールに貼付の桜の写真、有難う!
武蔵公園って何線?何駅なのかな?良い所ですね。
by ponnta1351 (2017-04-11 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、おみくじ当たってしまいやしたか。
次回はいいことが当たることを陰ながら祈ってやす。
異邦人という喫茶店も気になりやす。
喫茶店マニアなので行ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-11 14:27) 

きよたん

馬爺さん

こんにちは 静岡の方の桜ももう満開を過ぎましたか
お花見のお弁当 丁寧に作ってあって頼んで良かったです
お酒があればもっと良かったけど。。

リュカさん

タクティーいつまで中野新橋でやっているんだろう
娘と行こうと思っていたのに 残念

DON

桜の頃を除くとひっそりと静かな公園
鳩の天国です。

ponnta1351さん

武蔵関駅 西武新宿線です。
各駅か準急になりますね
ここは静かで一周しても対して時間がかからないです。
練馬区や杉並区は公園が多いですね
善福寺公園 石神井公園など。

ぼんぼちぼちぼちさん

このおみくじ当たりますね
一点だし (ぷっ) 異邦人お酒があればなおよし
ママさんもちょっと素敵な方



by きよたん (2017-04-11 15:21) 

美美

武蔵関公園、こんなに良い場所だったんですね。
西武新宿線沿線が懐かしくなりました(∩.∩)
by 美美 (2017-04-11 15:35) 

kick_drive

こんばんは。2日続けてお出かけされたんですね、パワフルだなぁ。
日曜日は眠くてどうしようもなかったです。
西武新宿線、中央線、京王線はほぼ平行に走ってますが、それぞれの間にある街はそれぞれ個性があって魅力的ですね。

by kick_drive (2017-04-11 20:48) 

きよたん

美美さん

通勤途中電車からいつも見ていた桜並木
いつか行ってみようと思っていた公園でしたが
今回で3回行きました。2回は桜の時です。

kick_driveさん

遠いところから参加しているし
お仕事も金曜までフルにあったでしょうから
眠い時には寝てくださいね
武蔵関公園は住まいから20分ちょっとで行けるところです。
天気がいいので普段着気分で行ってきました。
by きよたん (2017-04-11 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

異邦人・・・昔、異邦人という唄がありましたね。
花見弁当・・確かに期間限定ですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 21:11) 

えーちゃん

ボートに乗って桜の写真を撮るのも乙かもね?
しかし、今日は寒かったね(^^;
by えーちゃん (2017-04-11 22:58) 

takenoko

私も写真がたまり気味。しばらく持ちそうです。
アサヒのノンアルコール、スパードライとそっくりですね。
by takenoko (2017-04-12 05:54) 

リュカ

タクティは4/28をもって閉店だって言ってました。
ほんと残念すぎます;;
昨日、きよたんさんと本郷三丁目でばったり会う夢を見たわ(笑)
by リュカ (2017-04-12 09:13) 

きよたん

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん

異邦人が流行った頃に出来た喫茶店かカミユの
小説異邦人から?かしら

えーちゃんさん

昨日は氷雨でしたね
今日はお散歩日和だけどね
もう寒くならないのかしら

takenokoさん

桜は季節ものなので写真が出番を待ってます(笑)
スーパーで手に取ったのはノンアルでした
飲んでからも気づかず だった。。。
よく買うんですけどこの時はアルコール入りを選んだつもりでした

リュカさん

えーそうなんですか
4月中一度行ってみる
本郷三丁目は先日会議で行きました。
隔月ペースくらいで行きます。
たまやという炭火焼のお店にも行きます
夢だけじゃなくてこんど会いたいな

by きよたん (2017-04-12 09:39) 

しおとまと

武蔵関は今の所に勤める前に1年ほどアルバイトに行っていました。いつも車窓から眺めている風景の武蔵関の桜並木、いつかこの時期に途中下車してみたいです。明日にでも行っちゃおうかな。もう終わりかしら。。。
タクティさん、残念ですね。 
異邦人はカラオケで歌うの好き~♪
お友だちとの家呑み、いいですね!
by しおとまと (2017-04-12 10:35) 

green_blue_sky

武蔵関にいいところがあるのですね。
西のほうにはなかなか行けない(^_^;)
桜が終わっても次はバラと都電がありますよ。
荒川方面に行くとよいです。
by green_blue_sky (2017-04-12 22:17) 

向日葵

あちこちいらしてますねぇ~ぇ。。
満開の桜も見られたし、美味しいランチも頂けたしー?

良いですねぇ~ぇ!!羨ましい!!

ワタクシの方は。。
都電オフの翌日に、桜が一輪も見られない隅田川の水上バスに
乗って、目黒川にも行ってみましたが、ここの桜もまだまだでー。

散々歩いて足腰がー!!
都電オフですら些かハードだったので。。

若い頃は「歩く」のなんて、何時間でも平気だったのですが。。

都電オフで歩いた早稲田~面影橋界隈に、もう一度、
花が盛りの頃に行ってみたかったのですが、果たせません
でした。。(号泣!!)

亀戸天神の藤を見るオフも、参加したいのは山々ですが、
スケジュールと体力が何処までついていけるか・・??

皆さんにご迷惑だけはかけられませんものね。。
亀戸のオフはあまり歩かないようですが。。
by 向日葵 (2017-04-13 00:08) 

さる1号

水面に写る桜の枝がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-04-13 02:29) 

きよたん

さる1号さん

ありがとうございます。
影とか映り込みに惹かれます。

by きよたん (2017-04-13 10:12) 

きよたん

向日葵さん

号泣しないで〜
桜は来年も見れますよ
水上バスに目黒川 私は遠くて諦めました。
お疲れ様
あの後は近場で見物して今はいわきで満開の桜
撮影してます。
今のところ足の調子が快方に向かっているので
亀戸にはいくつもりですよ
by きよたん (2017-04-13 17:10) 

きよたん

しおとまとさん

武蔵関公園に行ってみたかしら?
静かだからいいですよね
善福寺公園もいいですよ
タクティ残念です。美味しいお店だったのにね
家で持ち寄りパーティする時はいらしてください

green_blue_skyさん

荒川方面も良いですね
薔薇の季節まだ行ったことないのですが
混みそうですね
まず5月の平日に行ってみます
by きよたん (2017-04-13 17:21) 

sakamono

4/6だと、満開だったでしょうか?
良く晴れた日に、満開の桜の下を、のんびり歩くのも
気持ち良かったでしょうね。
私だったら、缶ビール片手に、かな^^;。
by sakamono (2017-04-13 23:19) 

きよたん

sakamonoさん

6日はほぼ満開でしたが少し蕾もありました。
グリーンロードは一番近い桜並木です。
ビールとお弁当もいいですね
外は寒くて遠慮したい 年寄りだから(笑)
by きよたん (2017-04-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る