So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョンソンタウン ② [お散歩]

4/1のオフ会は雨が時々ぱらつく寒い日でしたが神田川はこのくらいの桜

P4010307.JPG


日曜ははやっと晴れましたね 桜も満開になる兆しです。
武蔵関公園まで散歩しました。

P4020405.JPG

-------------------

入間ジョンソンタウン 昨日もテレビで紹介されていました。
昨年12月アド街ック天国でも取り上げられていたのですね


こんなカバン 部屋に置いてもインテリアになります。

DSC00969.JPG


DSC00952.JPG


ジョンソンタウンの中のお店 平日なせいか定休日のところが多い
それに加え 天気もよくないので寒い日です。

ネコカフェも定休日でしたね

DSC00959.JPG

さて お昼はここ BnBon Huevon 
ランチするカフェ お休みが多い日でちょっと探しました。

DSC00940.JPG


DSC00938.JPG


DSC00939.JPG

海鮮アボガドごはん たっぷり野菜の下にエビとマグロとアボガド
ほんのりビネガーの和風味で美味しかったです。

DSC00953.JPG

どこ撮っても(とっても?)絵になります。

DSC00943.JPG

DSC00944.JPG

楽しい散歩でした

こんな車に乗ってみたいなあ

DSC00962.JPG

ーーーーーーー

4/1
オフ会では最初から混乱した1日でしたが
参加した皆さんと早稲田 神田川 飛鳥山 鬼子母神界隈
光明寺と桜を巡る小さな旅ができました。

都電の1日周遊券今ひとつ使えなかったことが残念です。
これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。

次回オフ会をアップいたします。


nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 19

えーちゃん

テレビで紹介されると、その後1ヵ月くらいは混雑するかもね?
行くならほとぼりが冷めてからだな。
オフ会は結構歩いたね、私は足が筋肉痛です(^^;
都電1日乗車券の元は取ったけどねw
by えーちゃん (2017-04-03 12:46) 

green_blue_sky

お天気が悪いからいろいろと変わります。
いろいろなところで札蔵を見たのは良かったですね。
人が少ないから撮影しやすい。

亀戸は、GWの後、企画中です。下手をすると、GWで藤が終わりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-03 13:22) 

リュカ

ジョンソンタウン、覚えておきます^^
今度機会を作って行ってみようっと!
by リュカ (2017-04-03 13:38) 

DON

福生と並んで 行ってみたい場所だ~
撮りたい被写体 沢山だね(^^ゞ
by DON (2017-04-03 16:14) 

kick_drive

こんばんは。幹事ご苦労様でした。お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。もう少し桜が咲いていたら良かったのですが、そこは自然相手そううまくは行きませんね。
今回初めて都電に乗りました。倒れないかと心配になりました。
green_blue_sky さん発案の亀戸藤まつりも行きましょう。

by kick_drive (2017-04-03 20:31) 

きよたん

えーちゃんさん

そうですね 15000歩超えてました。
時間がなくて飛鳥山公園の丘の上に登らなかったこと後悔しています
高いところが好きだから?
王子にもまだ未練がありますので近々 北区の図書館
から荒川遊園 三ノ輪までの間の都電散歩をしてこようと思います。

green_blue_skyさん

天候のせいで人は少なかったですね
都電の姿 可愛かったですが。
藤の花より団子です(笑) 天神様から亀戸いいですねえ
都合があえば参加します。

リュカさん

駅からは遠いのでドライヴをお勧めします。
近くに彩の森公園等もあります。

DONさん

以前 横田基地の近くに住んでいました
アメリカンな景色 撮りたくなりますね
オシャレなカフェでビールも美味しいよね

kick_driveさん

こんばんは
心配しちゃったんですね
都電 倒れそうで倒れませんでしたね(笑)
終点まで行っても170円ですから。
巣鴨の地蔵通り 今度行きましょうね
巣鴨駅の近くには安い居酒屋もあります。
亀戸 行きたいですね
by きよたん (2017-04-03 21:02) 

八犬伝

そうでしたか
アド街で紹介されたのですね。
寒かったでしょ、土曜日。
by 八犬伝 (2017-04-03 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

1日は幹事さんお疲れ様でやした。
あいにくの天気となってしまいやしたね。
お写真の鞄、あっしが30代だったら血まなこになって求めに行ってやすよ。それくらいこーいう感じ好きでやす。
最近は実用的な肩掛けカバンしか使わなくなりやした。
モンロー大好きなので、これ嬉しいショットでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-03 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

神田川のサクラ、花開いてますね。
ジョンソンタウン、被写体が多くて撮りがいがありますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:29) 

rannyan

幹事お疲れさまでした~
思ったより都電が混んでいて、通勤電車並みでビックリしました(^^)
翌日も散歩されたのですか.. わたしは家でダラダラしてしまった^^;
米軍基地のある所は似た感じなのかな? 福生もこんな感じですね
ジョンソンって昔の大統領からでしょうか~ 
by rannyan (2017-04-03 21:39) 

NO14Ruggerman

オフ会幹事お疲れさまでした。
また待ち合わせ場所に関しては混乱の元を
作ってしまいましてすみませんでした(≧▽≦)
お天気は非協力的でしたがきよたんさんの綿密な下調べの
おかげで半日間の長丁場を通じて楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
by NO14Ruggerman (2017-04-03 23:20) 

えーちゃん

ぁっ、飛鳥山公園より先の都電散歩は私がオフ会として計画しても良いですか?
でも三ノ輪橋の方は分かんないから一度下見に行かないとな?
そして、帰りは上野に出て「れんこん」で一杯(いっぱい?)飲んで帰るって言うのはどうですか?

by えーちゃん (2017-04-03 23:20) 

takenoko

1日はそんな天気でしたか。きょうは晴天、やっと暖かくなりましたね。もう逆戻りはしないで欲しいです。
by takenoko (2017-04-04 07:12) 

きよたん

八犬伝さん

ジョンソンタウン時々テレビにお目見え
不便な場所にあるからなかなか行けませんが
昭和レトロではないのですがアメリカ情緒は
感じられるとこころ
カメラを持っている人が多いです。

ぼんぼちぼちぼちさん

こういう鞄は重くてね
実用的なのにしちゃいますよね
こういうので木でできた取っ手のついた
LPレコード入れあったのです。
友達が持っていたのを強引に貰っちゃったんですけど
モンローかわいいですよね
側に居たらじっとみちゃいそう

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

ジョンソンタウンは広くはなく
ショップ等も固まっているので撮り歩きしやすいです。
神田川の桜今頃きれいですよね きっと
目に浮かぶようです
井の頭公園も池の周りに覆いかぶさるように
桜が咲いてきれいなんですよね

rannyanさん

電車混んでますね 私たちもグループでしたから
空いている電車に乗ればラッキーかな
貸し切りもできるようですが往復借りるとかなりの
値段になるみたいです。
日曜は手打ち蕎麦を食べて昼酒飲んで
近くの公園でゆっくりしました。
蘭ちゃんも桜のはなびらと遊んだかな?


NO14Ruggerman さん

お疲れさまでした。
早稲田待ち合わせは4/1は無理ですよね(笑)
早稲田界隈よかったですが。。
いろいろアドバイスをしていただいて助かりました。
やはり地元の方に穴場を教えてもらうのが得した気分に
なります。
ガイドブックにないところ そんなのがいいです。

えーちゃんさん

王子から先 マニアックな散歩 よろしくお願いいたします。
次いでの時に少しずつ私も観に行きます それがまた楽しみです
荒川区職人の工場見学もいいな
レンコン 行ったことないのです 美味しいらしいですね
一杯飲んでどころか。。飲み過ぎにならないように。

takenokoさん

晴れが続くといいですね
やはり春がいい 
花がたくさんでうれしくなります
鎌倉も春景色絵巻始まったかしら




by きよたん (2017-04-04 09:32) 

さる1号

次のオフ会は何処だろう
都電の次は江ノ電とか^^
by さる1号 (2017-04-05 02:19) 

きよたん

さる1号さん

都電は姿が可愛いのですよね
江の電もいいですねえ 大好き
空いている季節に季節に行きたいです
by きよたん (2017-04-05 08:41) 

moz

ジョンソンタウン、カメラ持っていくとファインダーから目が離せなくなるところみたいですね ^^
被写体たちがいっぱいです!!
海鮮アボガドごはん も美味しそう!! うちも良くアボガド食べますよ。
by moz (2017-04-06 06:50) 

きよたん

mozさん

アボガドはバターで焼くと美味しいわよって
お料理上手のマダムが言ってたけど
私はまぐろと合えたの好きだわ
酢飯に合うんですよね
by きよたん (2017-04-06 09:15) 

そらへい

おしゃれですね。
レコードボックスもいい感じ。
by そらへい (2017-04-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る