So-net無料ブログ作成

ジョンソンタウン ① [お散歩]

DSC00947.JPG

埼玉県入間市ジョンソンタウン  アメリカみたいな町

P3060024.JPG

DSC00963.JPG

アメリカンハウスが並んでいます。

住居とショップが混在 いつか住んでみたい白いハウス

DSC00961.JPG


カフェや雑貨のお店 どこも洒落ています。


P3060029.JPG


欲しいもの見つかりそう

P3060025.JPG

DSC00964.JPG

ツリーハウスからムーミンが顔を出していますね 

P3060033.JPG


そろそろランチでも食べに行きましょう
次回へと続きます。

ーーーーーーーーーーーーー


仙台へ行ってきました。松島っていいところですね
牡蠣がおいしかったです。
お天気が良かったですからね いい旅行になりました

明日はオフ会

天気いまいちのようですが
いざとなれば屋内で楽しめるところもありますから。
ご一緒する皆様よろしくお願い致します。







nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 23

馬爺

おはようございます。
松島の牡蠣あれは美味しですね、思い出しても涎が出そうです。
今では東北道まで行くに外観が繋がりましたのでまた行ってみたいですよ
by 馬爺 (2017-03-31 09:57) 

green_blue_sky

明日の午前中はお天気が悪そうですが、午後になると歩きやすいかもしれませんね(^_^;)

by green_blue_sky (2017-03-31 11:14) 

えーちゃん

アメ~リカンな所だね~
ぁっ、明日はヨロシクです。
寒いみたいだから冬装備で行かないとな?(^^;もう4月なのにね。
by えーちゃん (2017-03-31 12:20) 

しおとまと

ジョンソンタウン いい写真が撮れますよね~
ランチのお店も色々あって、どこで食べられたのかな?
続きを楽しみしています。

そして 明日も
お天気は朝のうちで雨は止みそうですね!
きよたんさん&みなさま どうぞよろしくお願いしまーす
by しおとまと (2017-03-31 15:46) 

美美

埼玉にこのような所があったんですね。
おもしろそうな所ですね。
明日はオフ会ですか~
レポ楽しみにしていますね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-31 16:56) 

ぼんぼちぼちぼち

幼少の頃 地方の米軍基地のある町に住んでたので 懐かしさを感じやす。
明日、楽しみにしてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-31 19:11) 

kick_drive

こんばんは。またまた面白そうな場所をご紹介していただきありがとうございます。なんでご存じなんですか?どこから情報を仕入れるんだろう?不思議です。

明日はよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2017-03-31 20:00) 

takenoko

こういうアメリカっぽい所の撮り歩きは楽しいですね。
by takenoko (2017-03-31 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、雰囲気が町では無くタウンですね。(^0^)
色々な小物が絵になります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 21:12) 

きよたん

馬爺さん

牡蠣コースといのがあってフライと牡蠣丼とがついて
サービス価格。牡蠣フライコースと同価格で安いですよ
という店員さんからのオススメで頼んでしまったのですが
牡蠣フライと牡蠣丼とすごいボリュームで驚きました。
10個以上の牡蠣美味しかった!

green_blue_skyさん

午後からは回復しそうな予報ですね
桜もある程度咲いてるみたいですね
気温だけが低め?あったかくしていかなきゃ
よろしくです。

えーちゃんさん

埼玉県入間の住宅街にアメリカがあるって感じですね
米軍基地が近くにあるのでアメリカンハウスがあったのではないかな
明日は寒いようですね 冬装備が良いでしょう

しおとまとさん

ジョンソンタウン ランチのお店お休みが多くて
小さいお店は満員でした。外にもお店があったので
入ったのですがよかったです。
明日は午後から天気回復みたい そうだといいですね

美美さん

入間市にあるんですね
元は米軍ハウスだったらしいです。
今は店舗と住宅になっています。

ぼんぼちぼちぼちさん

アメリカンハウス 福生の横田基地でも見かけました。
ここは今は基地の管轄ではないようですが。
明日 会うのを楽しみにしています。

kick_driveさん

西武池袋線の所沢や入間 飯能近辺に住んでいる人なら
知っていると思います。
圏央道入間出口から約5キロです。入間市駅からは徒歩15分
とパンフレットにありますね

takenokoさん

映画のセットのようで楽しいですね。
元米軍住宅をうまく再利用しています。



by きよたん (2017-03-31 21:46) 

きよたん

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん

ジョンソンタウン ちょうどいい広さで歩きやすい
カフェも雑貨屋さんも 車も素敵です。
絵になる写真散歩 遊び心もあるので楽しいです。
by きよたん (2017-03-31 21:53) 

八犬伝

へええ~
こんなアメリカンな街が入間にあるのですね。
明日は、雨が早く上がってくれるといいですね。
都電は、滅茶混みと思いますので
お気を付けくださいな。
by 八犬伝 (2017-03-31 22:00) 

きよたん

八犬伝さん

都電長い区間は乗らないんですが
混みますよね
まー走っている景色も可愛いし
行くだけのことあると思うんです

by きよたん (2017-03-31 22:49) 

えーちゃん

おはよう~
今朝は一段と寒いです(^^;
雨もまだ降ってるしね。
春雨じゃ濡れてゆこう?(^^;
by えーちゃん (2017-04-01 06:09) 

きよたん

水も滴るいい男で来てくださいね
都電に詳しいえーちゃんにまかせとこ(笑)
まじです
by きよたん (2017-04-01 08:25) 

さる1号

アメリカーンな雰囲気、いいなぁ
でっかいハンバーガーがあったら嬉しいな^^
by さる1号 (2017-04-01 08:57) 

きよたん

さる1号さん

ハンバーガーありそうですね
さるさんのお好きなのはどんな感じだったかな
定休日のとこが多くて。。
女子が好きそうなお店が多いんだけどね

by きよたん (2017-04-01 09:08) 

NO14Ruggerman

自衛隊入間駐屯地にはときどき足を運ぶのですが、ここはどの辺なのでしょうか。
今度伺ってみたいと思います。
by NO14Ruggerman (2017-04-01 10:49) 

きよたん

NO14Ruggermanさん

本日はお疲れ様でした。
お世話になりました。
ジョンソンタウン
車で圏央道入間出口から約5キロ
入間市駅からは徒歩15分とパンフレットにありますね
入間ジョンソンタウンと検索して下さい。
駐車場はありますが有料だったと思います
by きよたん (2017-04-01 23:04) 

green_blue_sky

昨日はお疲れさまでした。
お天気が悪いから寒かったです。
今日は靖国のソメイヨシノが満開だそうです・・・(^_^;)
朝のテレビで、ジョンソンタウンが放送されていました。
清瀬に住んでいたころ、よく、入間などは通過していたころは知りませんでした。
by green_blue_sky (2017-04-02 11:58) 

えーちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
幹事もご苦労様でした。
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。

ぁっ、何駄感駄の後は、sakamonoさんと高田馬場の「鳥やす」と言う焼き鳥屋に行きました。
sakamonoさんからメールがあったでしょ。
鳥やすは、昔私が良く行ってたお店なんだよね。
安くて美味しい焼き鳥屋です。
sakamonoさんにチョッと聞きたい事があったので。

by えーちゃん (2017-04-02 12:21) 

きよたん

えーちゃんさん

鳥やす さかえ通りでしたか
昔 行ったことがりますよ
馬場に立ちよればよかったですね
ぼんぼちさんと池袋まで歩いている時
連絡もらえれば2人で行けたと思う
by きよたん (2017-04-02 21:23) 

リュカ

日本じゃないみたい~!
楽しそうです。
オフ会どうでしたか?ご一緒出来ず残念(><
by リュカ (2017-04-03 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る