So-net無料ブログ作成
検索選択

たてもの園 ② [お散歩]

江戸東京たてもの園   都立小金井公園の中にあります。

居酒屋 味噌屋醤油屋 

昔の人の営み 浮かんできます



P2190100.jpg





mn29.gif





P2190103.JPG


☆☆☆

オフ会のお知らせ

急ですが
4月1日 桜の頃
早稲田出発で都電を楽しむ会を計画します。
向日葵さんときよたん共催

10時早稲田大学大隈講堂前で待ち合わせ 

神田川の桜を見てから都電始発に乗って行きます
詳しいコースは後日

まずは参加表明を左の私のメールアドレスにお送りください。
28日ごろまでにはお願いします。


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 24

美美

小金井公園には何度も行きましたが
ここには入ったことがないんです。
今度行ってみたいです。
オフ会は楽しかったようですね。
次回は参加できると良いなあと改めて思いました(∩.∩)
by 美美 (2017-03-09 14:24) 

青山実花

私も25日に建物園に行く予定です。
楽しみです♪
by 青山実花 (2017-03-09 19:42) 

takenoko

所用があり残念ながら参加できません。江戸東京たてもの園はいずれ行くつもりです。
by takenoko (2017-03-09 20:32) 

さる1号

桜と都電のオフ会ですってぇ!
なんて素敵な^^
4月1日・・・・・・@@;)
その日は結婚記念日で。。。。TДT
by さる1号 (2017-03-09 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行きたいなぁ~、、
前日、夜遅く予定が入っているから難しいかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 20:50) 

kick_drive

こんばんは。オフ会参加したいので確認して
メールします。

by kick_drive (2017-03-09 21:06) 

きよたん

美美さん

たてもの園 最近はカメラを持った人をけっこう見かけます。
大正 昭和を感じられるとても懐かしいところ

青山実花さん

たてもの園楽しんでください
私が好きなのは子宝湯 銭湯
武蔵野茶房が入っているデ・ラランデ邸もおすすめです。

takenokoさん

都電散歩 ご一緒できなくて残念ですね
江戸東京たてもの園は写真撮影にいいところですよ

さる1号さん

エイプリルフールが結婚記念日ですか
ケーキ作りの日なんですね
今回庚申塚駅ホームにある甘味いっぷく亭に行きたい
と思っています。

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん

出発は午前中ですので ご検討くださいな

kick_driveさん

ぜひご参加ください。
お待ちしてまあーす


by きよたん (2017-03-09 21:55) 

green_blue_sky

参加しようかな(^_^;)
早稲田まで行くのが一苦労。
by green_blue_sky (2017-03-09 22:09) 

きよたん

green_blue_skyさん

早稲田遠いですか?
東西線で来れるのでは?
まー、無理なさらずに

by きよたん (2017-03-09 23:33) 

moz

年月を燻したような黒のヒョウタン、いい感じですね。^^
4月1日エイプリルフールの日ですよね (笑)
参加したいと思います。よろしくお願いします。
by moz (2017-03-10 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
1日はクラス会も断念しました・・・2日早稲田のお寺で父の納骨なんです、残念です。
by YUTAじい (2017-03-10 07:25) 

きよたん

mozさん

ありがとうございます。
小金井公園たてもの園撮り歩くのにいいところです
4月1日 花冷えかな あたたかいといいな

YUTAじいさん

まだ納骨があったんですね
5月の亀戸に期待しましょう


by きよたん (2017-03-10 08:43) 

リュカ

江戸東京たてもの園おもしろいですよね。
私が行ったときは日差しが強かったような記憶が(笑)
建物内に入って日陰を探していたのを覚えてますw
by リュカ (2017-03-10 09:05) 

rannyan

行ったら誰もいなかった..エイプリルフール! なんてことはないですよね^^;
都内は苦手で一人歩きが辛いので、行ってみようかなぁ
来週中くらいに決めたら、メールします
by rannyan (2017-03-10 10:58) 

aidesu

一昨日、予定入れてしまった。。
by aidesu (2017-03-10 11:53) 

きよたん

リュカさん

たてもの園楽しめますよ
今まで何回か行って写真撮ってたのですが
いつもお蔵入りだった
今回は載せてみたんです

rannyanさん

観光気分 旅気分で参加できたら
メールお願いしますね

aidesuさん

4月はスケジュールどんどん入っていくって感じですね
残念です
by きよたん (2017-03-10 13:49) 

sakamono

煤けた天井や梁や、木板の壁が、とてもいい様子ですね。
私も1度だけ行ったコトがあります。
オフ会は、28日頃までに連絡させていただきます^^;。
by sakamono (2017-03-10 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

店内看板に瓢箪いいでやすなぁ。
10時は起床時間なので無理でやす・・・・(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-10 20:40) 

八犬伝

その日は、街角激写団の撮影会と重なっています。
残念
地元なのに。
by 八犬伝 (2017-03-10 21:21) 

きよたん

sakamonoさん

青梅にあったという旅館も移築されていますね
住まいから近いので何回か行っています。
オフ会了解です。

ぼんぼちぼちぼちさん

集合は早いかな
最後に寄る居酒屋に来れたらうれしいです。

八犬伝さん

撮影会と同じ日ですか 4月は用事が多いですよね
残念ですがまたの機会に
by きよたん (2017-03-10 23:09) 

green_blue_sky

28日までに返事をします。
早稲田駅から近いでしたね(^_^;)
桜がちょうどきれいな頃ですね、花粉で苦しみそう(笑)
by green_blue_sky (2017-03-11 11:22) 

ponnta1351

亭主の母校で待ち合わせ、エイプリルフールなので嘘じゃないでしょうね。
何人くらい参加かしら?沢山歩くのは苦手だからせいぜい30分くらい? 都電荒川線は沢山見る所あるからね。
名主の滝、以前に行ったことあるけど。どうかしら?
by ponnta1351 (2017-03-11 11:33) 

きよたん

green_blue_skyさん

東西線早稲田駅からは歩いて6,7分でしょうか
この日は大学の入学式で賑わいますね
お返事待っていますね

ponnta1351さん

今のところ保留の方が多いですが私とひまわりさん
mozさんは参加になっています
他は予定の方もちらほら
名主の滝って?どこかな

by きよたん (2017-03-11 23:32) 

そらへい

江戸東京たてもの園というのがあるのですか。
展示物が建物なので、壮大なことになりますね。
でも、貴重な建物が一同に集められて
見ることが出来るのはありがたいですね。
by そらへい (2017-03-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る