So-net無料ブログ作成
検索選択

たてもの園&高円寺オフ会 [お散歩]

江戸東京たてもの園  2月19日 

ロウバイの香りに包まれて


mn27.gif


渋いゴールド  彫金の輝き

P2190150.JPG


3/4土曜は ぼんぼちさん主催のオフ会へ

音楽あり 余興あり おしゃべりあり のにぎやかなオフ会になりました。
なぜか こういう時間は足の痛みやストレスがきれいに消え去っていて
よほど楽しかったんですね (笑)

主催者のぼんぼちさんに感謝。ありがとうございました。

夜の高円寺には久しぶり (前回のオフ会以来ですね)
ヤミーも久しぶり

y1.jpg

kotenさんとさFlatfieldさんのギターの生演奏 良かったなあ よーちゃんの言葉遊び?
(お相撲の下手投げは英語で?)も新鮮な余興でしたね

左下のオードブルはツナポテトサラダ スパイスが効いていてつまみに最高でした
ちなみににゃごにゃごさんのお手製です。

えーちゃん持参のチョコ焼きそばも私は気に入りましたよ
バレンタインデーの時の限定販売だったとか
お味は思ったよりおいしかったですよ
他にもカップヌードルの抹茶味とかフカヒレコラーゲン入りとか
女性の気をひくヌードルも味見させていただきました。


y2.jpg


というわけでいろいろ楽しいお料理とおしゃべり 音楽など盛りだくさん
あっという間に夜は更けて  
 


y3.jpg

ご一緒していただいた皆さん とても楽しかったです 大好きです!
またお会いしたいですね


今度 下町散歩に行きましょ なんて話し出てます。足の具合よければ行けると思いますが。



nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 32

青山実花

私もきよたんさん大好き!

私ったら馬鹿ですよ。
ローストビーフもピザにも気付いていなかったんですもの(笑)。
一体何をしていたのかしら。
意識があの世にでも行っていたのかしら(笑)。
by 青山実花 (2017-03-06 12:09) 

にゃごにゃご

楽しいひとときでした。
ありがとうございます!
by にゃごにゃご (2017-03-06 16:29) 

KAZ

たてもの園に行くと必ず枯れた額紫陽花 撮っちゃう(;^ω^)
by KAZ (2017-03-06 20:23) 

kick_drive

こんばんは。下町散歩必ず行きましょうね。
美味しいものも待ってるはずですから。

by kick_drive (2017-03-06 21:04) 

きよたん

青山実花さん

あら しっかりさりげなく元取らなきゃ
お話に夢中だったんでしょうか
昇天なさってましたか??

にゃごにゃごさん

美味しい差し入れに舌鼓
いつも写真でしか見れないにゃごにゃご料理
の本物をいただいて嬉しい限りです。
ありがとうございました。

KAZさん

枯れた紫陽花が絵になることをKAZさんに教えられました。

kick_driveさん

green_blue_skyさんが亀戸に詳しそうなので
企画していただけるならと思っています。
一度下見に行ってもいいかな
by きよたん (2017-03-06 21:26) 

kinkin

あ゛~ピザ食べ忘れた!!(^^ゞ
by kinkin (2017-03-06 21:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オフ会じゃ無くて、パーティですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-06 21:45) 

八犬伝

行きたかったです、このオフ会。
残念です。
by 八犬伝 (2017-03-06 22:06) 

sakamono

私は大体のモノを食べていると思います。デザートも食べました。
前回は初参加で、少々緊張がありましたが、今回はリラックスできました^^;。
楽しい時間は、あっという間でしが、またよろしくお願いします。
by sakamono (2017-03-06 23:33) 

lequiche

おおおお。
わたしもローストビーフなんて知らないです。
初めて見ました。とほほ。(^^;)
ま、いつも食べ損なうものが必ずありますが。
by lequiche (2017-03-07 01:39) 

moz

今回も美味しいものいっぱい、楽しいものいっぱいのオフ会だったんですね。バタバタしていることもあり、参加できませんでしたが、次の機会にはまたご一緒できると良いなと思っています。^^
by moz (2017-03-07 05:56) 

NO14Ruggerman

参加が叶わず、またみなさんとお会いすることができなかったので
とても残念です。
下町散歩オフ会…いいですね。
加わりたいです。
そういえば先日「染めの小道」に行ってきたのですが、
来年「染めの小道」鑑賞オフ会もいいなぁなどと思いを巡らせてみました。
by NO14Ruggerman (2017-03-07 08:49) 

きよたん

kinkinさん

ピザ食べたらお菓子は食べられません(笑)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん

たくさんいてイベントみたいでした。

八犬伝さん

次回はぜひご一緒しましょう
松本や門仲のお話が伺いたいです。

mozさん

mozさんとリュカさんにお会いできなかったので
残念でした。
年度末は慌ただしいですよね
私も在職中は忙しかったのでよくわかります。
気分転換も必要です。また鎌倉の四季を伝えてくださいね




by きよたん (2017-03-07 09:44) 

きよたん

NO14Ruggermanさん

yammyの常連さんなのに会えなくて残念
亀戸界隈って話出てます
ぜひ一緒に

by きよたん (2017-03-07 09:58) 

きよたん

sakamonoさん

私も今回は緊張をせずに参加できました。
楽しい時間でした。朗読会今度参加してみたいです。

lequicheさん

最後の方にメインで出てきたんですよね
宴たけなわでしたから(笑)
盛り上がったのはいいことですよ
by きよたん (2017-03-07 10:12) 

馬爺

帰る前にローストビーフなどは有ったんですかね。ビスケットを食べただけでしたね。
後はジンジャエールを3杯飲みました。
また次回もよろしくです、お疲れ様でした。
by 馬爺 (2017-03-07 11:25) 

ponnta1351

オフ会ではお久しぶりでした。楽しかったですよね!
亀戸、下町散歩、私も足の具合が良ければ是非参加したいので宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2017-03-07 12:22) 

Ginger

きよたんさま。オフ会でのひと時、ありがとうございました&お疲れ様でした!初めてのオフ会でしたが、あたたかなみなさまのおかげで楽しく過ごさせていただきました♪感謝です(゚∇^*) テヘ♪
by Ginger (2017-03-07 13:02) 

きよたん

馬爺さん

オフ会でお会いできて楽しかったです。
早く帰られたんでしたね
間に合わなかったのかしら
結構余ってたんですよ

Ponnta1351さん

私こそパワーをいただきありがとうございました。
大姉御の希望で散歩を企画するとのことですが
私?ponntaさん?
まーどちらにしても周りに声かけておきましょう
歩き過ぎがたたっていま労っている足の調子が
良ければ行きましょう


by きよたん (2017-03-07 13:51) 

きよたん

Gingerさん

お知り合いになれて良かったです。
華やかでお話ししていて楽しかったです。
次回も会えるといいですね

by きよたん (2017-03-07 13:54) 

向日葵

楽しい時間を過ごされたようで何よりでした。
「次回」、ぼんぼちさんおオフ会でお会いできるのを
楽しみにしています。

「都電オフ」。。
どうしましょう・・??
by 向日葵 (2017-03-07 15:28) 

きよたん

向日葵さん

都電オフ いつ頃が都合良いですか
左の欄のメールからお願い致します。
by きよたん (2017-03-07 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいやしたね。
余興のかたも三人おられて、また差し入れくださったかたも何人もおられ、とても賑やかな宴となりやした。
チョコやきそば、きよたんさんはいける派なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-07 17:11) 

きよたん

ぼんぼちぼちぼちさん

チョコ焼きそば覚悟していたより
甘くなくておいしかったです
見た感じが良くないですけど
チョコとソースって合うんですよね
by きよたん (2017-03-07 22:10) 

さる1号

今回の一番のインパクトはチョコ焼きそばでした^^
意外と食べられるものなんですねぇ
下町散歩ですか、いいですね
食べ歩きが楽しそう^^
by さる1号 (2017-03-07 23:31) 

きよたん

さる1号さん

チョコ焼きそば面白い食べ物ですよね
他と比べるとインパクト強いですよね
向日葵さんと4月の都電散歩を計画中です
by きよたん (2017-03-08 09:05) 

リュカ

今回もさらに楽しいオフ会になったのですね^^
あっという間の時間だっただろうなー(笑)
by リュカ (2017-03-08 10:07) 

きよたん

リュカさん

今回は出し物も多くて人数も多くて
あっという間に過ぎました。
嵐の去った後みたいにさみしいような。。。
桜まであと少しですね
by きよたん (2017-03-08 11:09) 

green_blue_sky

ピザを食べていない(^_^;)
食べ忘れている。
盛りだくさんで楽しかったですね。
下町は花の撮影をして、あまり歩かない予定です。
食べ歩いているのがよいかもしれないです(笑)
by green_blue_sky (2017-03-08 19:14) 

きよたん

green_blue_skyさん

5月の下町散歩 そんな感じでお願いします
参加しますよ
4月は向日葵さんからの提案もあり都電春の散歩を
企画します
by きよたん (2017-03-08 21:37) 

るね

遅ればせながら、先日のオフ会ではありがとうございました……の前に、お騒がせ&ご心配をおかけしました。
おかげ様でほぼ復活しております。

当日は一時停止モードに入っていた時間帯がありましたが、それ以外は愉しい時間を過ごさせていただきました。
次回は体調を整えて……最後まで満喫したいと思います(^^;)。
by るね (2017-03-11 01:02) 

そらへい

盛大で、なかなか楽しいオフ会だったようですね。
足の痛み、早く取れるといいですね。
by そらへい (2017-03-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る