So-net無料ブログ作成

小金井公園 梅祭り [お散歩]

明日から3月ですね 何かと気ぜわしい時期です。
確定申告は早めに終わりましたが体調があまりすっきりしないです。
ゆっくり休養したい感じです。

ーーーーーーーーーー

都立小金井公園 2月19日 梅は満開

梅祭りの日に出かけてみました。

IMG_4958.JPG

西門から入って右に蒸気機関車置いてあります。 今日は中に入れなくて残念です。
柵の中にカメラを突き出してパチリ

P2190003.JPG


P2190009.JPG


まだまだ冬枯れた感じの公園ですが

寒さの中で花も咲いていました。
名前は分かりません

P2190008.JPG


P2190011.JPG

陶器市など出ていてにぎやかです。
欲しいけど重いから悩みますね

IMG_4942.JPG

P2190014.JPG

P2190016.JPG

良いお天気 青い空に飛行機雲が

P2190021.JPG

P2190019.JPG

やはり外は気持ちいいなあ

P2190025.JPG

P2190026.JPG


梅の香り なんていいにおい
桜も良いけど梅もね

こんなに梅を満喫したのは初めてかもね

P2190058.JPG

P2190037.JPG

P2190031.JPG


梅も終わってそろそろ桜も芽を出し始めるかしら
めじろ 来ないかな


P2190042.jpg


P2190048.JPG

P2190017.JPG


書の花も咲いてます

P2190053.JPG


あ〜
その前に花粉が???


このあと、たてもの園に入りました。工事中なところが多いですが
やはり入りたいですよ お気に入りの大黒湯などに(笑)

けっこう撮ったので整理し次第アップしてみますね


nice!(40)  コメント(23) 

nice! 40

コメント 23

リュカ

梅の香りか~~~
桜の香りはわりと嗅ぐけど
梅はそこまで馴染みがないかもです。嗅ぎたいww
by リュカ (2017-02-28 10:02) 

aidesu

僕近いうちポトレしにいく。
梅終わっちゃったかな。。^^
by aidesu (2017-02-28 12:28) 

ponnta1351

小金井公園よく行っていたけれど、最近は全然ご無沙汰です。
陽気は良くなって出かけたいけれど、花粉の奴にやられちゃうからねェ。まったく厄介です。
by ponnta1351 (2017-02-28 12:44) 

にゃごにゃご

梅の香りって、すきです。
by にゃごにゃご (2017-02-28 13:14) 

青山実花

私も陶器市があると、
つい足を止めてしまいます。
ロクに料理もしないくせに
食器ばかりあっても・・・と
結局買わないのですが(笑)。
by 青山実花 (2017-02-28 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あちらこちらで、梅まつりが開催されてやすね。
あっしは先日、世田谷の羽根木公園に行ってきやしたよ。
書道体験、こういう形で貼り付けるの いいアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-28 18:36) 

タックン

梅の香りが漂ってきそうです♪
書の花、面白いですね^^
by タックン (2017-02-28 20:00) 

きよたん

リュカさん

梅はクンクンと近くで嗅いでみました。
いい匂いがしましたよ
春早く咲く花は香りがいいのね

aidesuさん

ポトレ撮るのにいい場所だよね
梅は終わったかもね

ponnta1351さん

風の強い日は花粉飛びますね
桜の時も花粉ありますからね
ぐしゃぐしゃです

にゃごにゃごさん

梅ってほんといい匂い
メジロ探したけど居なくて。。

青山実花さん

食器置く場所がなくてもっぱら見るだけ
お料理は好きですが最近簡単なものしか
作らないのでお皿もいつも同じの。

ぼんぼちぼちぼちさん

昨年は谷保天満宮に見に行ったんですよ
一年は早いですね
今年は梅をブログでもけっこう見させていただき
たくさん見ちゃいました。

タックンさん

書の花は一文字ずつ書いて貼っていくんですね
合格っていう人もいましたが絵の人もいました
面白いアイデアです。

by きよたん (2017-02-28 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウメまつり・・・なんだか気持ちが、ウキウキしますね。
確定申告、あと医療費控除だけのまとめ。。
今週中に提出目指してがんばろっと。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-28 21:42) 

green_blue_sky

梅の香りがよいでしょうね。
花粉症で、香りを感じないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-28 22:52) 

えーちゃん

小金井公園、何か懐かしい感じ~
あれから(車の展示会)行ってないし(^^;
梅の香りの食い物は好きですw
by えーちゃん (2017-03-01 02:09) 

takenoko

たてもの園は小金井にあるんですか。写真を撮るには面白いところですね。
by takenoko (2017-03-01 05:58) 

きよたん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

還付されなくて納めるばかり
早く終わるとスッキリですが納めるのは気が重いわ
頑張って下さい

green_blue_skyさん

鼻を花に近づけると匂いますよ〜
いい香り〜

えーちゃんさん

小金井公園 桜の頃もいいよね
たまには出かけましょう

takenokoさん

小金井公園たてもの園入園料取られますが
シルバー割引もあります。
カメラを持った方がたくさんいて
楽しいですよ





by きよたん (2017-03-01 10:25) 

さる1号

今の季節、歩いているときにほんのり漂う梅の香
春を感じて嬉しくなります
確定申告は終了ですか、いいなぁ
自分はまだ格闘中で休みの日も落ち着きません・・・--;)
by さる1号 (2017-03-02 00:59) 

moz

あんまり調子よくないですか? 冬の疲れがそろそろ出始める頃ですね。ぼくも何だか調子悪いです ^^;
こんな時はやっぱりゆっくり休むのがいいかも?
紅白の梅たち、とても優しい色で咲いていますね。ワンちゃんも、書の花たちもかわいらしいです ^^

by moz (2017-03-02 06:35) 

しおとまと

いかがですか? この季節の変わり目、なんだかしっくりいかないですよね。お大事にしてください。
梅、優しいいい香りですよね〜
梅って、バラ科なんですよね! 

by しおとまと (2017-03-02 10:23) 

きよたん

mozさん

3月はどうも苦手な季節
忙しい時期だしね
3月末には仙台に旅行しますが
そのころ東京は桜咲き始めるかな

しおとまとさん

いつもブログみてます。
お料理真似したいくらい上手
梅も桜もバラ科なんですね
バラ科って香りが良いんですね
椿は違う?
花粉も飛んでるし鼻はぐずぐずくしゃみ連発です。
by きよたん (2017-03-02 12:21) 

KAZ

そうそう この時期に行くと
いろんな出店があるんだよね~(^^ゞ
by KAZ (2017-03-02 12:33) 

美美

小金井公園も見頃なんですね。
昔は良く行きましたよ自転車で(∩.∩)
by 美美 (2017-03-02 13:07) 

きよたん

さる1号さん

確定申告はさっさと出すに限る
郵送できるならいいけど
私は混むから早めに税務署に行きました。

美美さん

小金井公園そこそこ広いですよね
一斉に梅が咲いて今度は桜ですね
その前に桃かな
by きよたん (2017-03-02 18:23) 

きよたん

KAZさん

出店って梅まつり前と後にも出てますね
売れたのかしら
by きよたん (2017-03-02 18:27) 

sakamono

2/19で、梅は満開でしたか。やっぱり青梅とは少し気温が違うかな。
最近、梅の開花具合をチェックしていなかったので、青梅でも、もう
満開かもしれません。ちょっと見に行かなくちゃ^^;。
by sakamono (2017-03-03 00:32) 

きよたん

sakamonoさん

青梅の方はそれこそ梅で有名ですよね
来週にでも久しぶりに出かけてみようかな
遅いかな
by きよたん (2017-03-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る