So-net無料ブログ作成
検索選択

善福寺トロールの森 11/23まで 於西荻窪 [美術]

朝 地震がありました。何度も続くので注意が必要ですね
気をつけましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーー
秋はアート関連の催しが多いです。

2016年11月3日から23日まで杉並区の善福寺公園を中心に開催されている
トロールの森
アップが遅くなっちゃいました。明日までです。

善福寺公園 西荻周辺  野外展示や舞台等 多彩なアートに出会う事が出来ます
毎年この時期に行われています。

駅にも表示がありますね バスの中から写しています。もやっと写っています。

PB080070.JPG

西荻窪は古い商店街が残っている町なんです。

PB080069.JPG

秋が深まる善福寺公園を中心に散歩がてら 作品を観覧しました。

ここから右回りか左回りで出発です。

PB080089.JPG

天気がよくなかったです。毎年そんな感じです。
画像が暗いです。

PB080075.JPG

桃井四小の生徒の足型をとっています。 未来へと歩む足跡ですね。

PB080092.JPG

これは池のカモ 作品ではありません(笑)

PB080118.JPG

土の上で遊泳? カモはわかるけどエイが公園に
タイトル 遊泳 もうひとひねり欲しかったかな

PB080134.JPG

電球を通じて映る公園 雨の雫に見立て 黄色や橙や青などがありました

PB080158.JPG

池と戯れる巨大なドラム缶です

PB080151.JPG

様々なオブジェが風景に溶け込んでいました

PB080153.JPG

PB080121.JPG

白い球体は音を形にして
遅乃井滝の水音のイメージ

もうちょっと芸術的な撮り方したかったけどね

PB080109.JPG

PB080110.JPG

映り込むものは? ガラスの水たまり

PB080100.JPG

公園からちょっと離れた場所の遊工房にも作品がありました。

PB080172.JPG

アートの意味は無理に求めません
その意外性を楽しむものかなと

公園も秋の深まりを迎えていました。

PB080082.JPG

PB080111.JPG

PB080170.JPG

もうすぐ冬が来る

PB080165.JPG

PB080166.JPG

暖色系に会うと嬉しい 鮮やかですね あったかくなる

PB080148.JPG


nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 24

green_blue_sky

寒い季節のアート、面白い。
花は暖色系が良いですね~
今朝の地震揺れましたね・・・
by green_blue_sky (2016-11-22 09:28) 

KAZ

面白そう~♪
カメラぶら下げて行ってみようかな(^^)d
by KAZ (2016-11-22 10:13) 

きよたん

green_blue_skyさん

今いわきです
今も何回か揺れてます。
日が差してきました
買い物に出たけど町は静かですね
暖色系よいですよね

KAZさん

明日までです
撮り方次第で面白いかも
西荻はアンティークのお店も多いですよ

by きよたん (2016-11-22 10:52) 

青山実花

きよたんさん、
福島県にいられるのですね。
地震、大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
by 青山実花 (2016-11-22 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

西荻住民でやすがトロールはまだ行ったことありやせん。
来年は行こうかな?
あ、そうそう、おととい天候が良かったので、下高井戸経由で豪徳寺に行って来やしたよ。
近くで外国人観光客らしきかたにも場所を聞かれやした。
人気スポットでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-22 14:10) 

Hide

善福寺トロールの森、これは好きですね〜
行きたいと思いましたが明日までなんですね><
勤労感謝の日は休んだ記憶がない程、追われる日!
まあ毎年これですから、今日もきよたんさんのブロ
グを拝見し楽しませて頂きました・・・3Q〜
by Hide (2016-11-22 16:13) 

takenoko

きよたんさんは確かいわきに良く行かれてましたね。心配ですね。
by takenoko (2016-11-22 20:10) 

だいず

お散歩しながら作品に出逢えるのは 楽しいですね
外の展示は開放感があってスキです(*´ω`*)
by だいず (2016-11-22 20:27) 

きよたん

青山実花さん

心配していただきありがとうございます。
怖かったですよ
避難する準備しちゃった。
でも午後には普通に出かけて。。
なにもなくてよかった
でもまだ心配ですね


ぼんぼちぼちぼちさん

西荻窪 よくイベントやりますね
今度引っ越すとしたら西荻がいいと思うんですが
今のスペースは望めないのでかなり断捨離しないと無理

Hideさん

トロールの森ってネーミングいいですよね
ファンタジックな感じがして
期間が長いから来年どうぞ行ってみて下さい
私も森の小人さん探しに行こうかな

takenokoさん

今いわきにいますがこれ以上大きな地震が
夜中に来たらパニックですよ

だいずさん

だいずさんもこういうのお好きですか
入場料無し途中退場オーケーだから気楽だし
おまけに散歩して歩数も増して言うことなし
天気がよければなお良しですね

by きよたん (2016-11-22 21:45) 

八犬伝

いやいや、池の鴨が
とても絵になってますね。
by 八犬伝 (2016-11-23 15:16) 

きよたん

八犬伝さん

鴨の方が芸術的ですか?
どっちがアートかなですねー
by きよたん (2016-11-23 17:24) 

えーちゃん

エイにはチョッと思い入れがあるニャ。
私のペットのエイちゃんも最近出没させてないけど(^^;
何時もリュックの中には入ってるんだけど出すの忘れるw
地震は、揺れは直ぐ収まるけど、津波が怖いニャ。
by えーちゃん (2016-11-23 20:17) 

kick_drive

こんばんは。面白い企画ですね。
散策しながらアーティストがどんなこと考えてかを想像したら
楽しいでしょうね。池もあって気持ちよさそうです。
by kick_drive (2016-11-23 21:01) 

きよたん

えーちゃんさん

エイって高級魚なのかな
面白い顔してる魚は皆高級魚ですよね
えーちゃんも高級?

kick_driveさん

善福寺公園は春も良いです
桜がきれい
井の頭公園より人がいなくてそんなに広くない
トロールは作家がいると話が聞けて面白い
休日はカフェも出るみたいです。
by きよたん (2016-11-23 23:44) 

美美

おもしろそうなイベントですね。
↑↑作者に話を聴いてみたいですね^^
by 美美 (2016-11-24 17:09) 

moz

地震、しばらく注意が必要ですよね。地震の起こったとき羽田空港にいて結構揺れました。急いでテレビを見てびっくりしました@@; ご実家の方は大丈夫だったでしょうか?
秋はアートの季節、色々なオブジェがある中のお散歩も楽しいですね。見て心が揺らめいて色んな感情がわいてくる。
そんな楽しみ方なのかなぁ~。いまいち、オブジェの楽しみ方は分からないですが、確かに感情の揺らめきは感じるんです。外だと時間や光によってもまた変化があって面白そうですね。
by moz (2016-11-25 06:10) 

リュカ

地震、続いてますか?
気になります・・・
じゅうぶん気を付けてくださいね^^

東京の西側、楽しそうなところが多いなあ~~~♪
by リュカ (2016-11-25 09:30) 

きよたん

美美さん

作家と話を聞くととても作品が生き生きしてきますね
by きよたん (2016-11-25 11:25) 

きよたん

mozさん

地震の心配有難う御座います。
なんとか大丈夫でした
公園のアートは自然の中でなのでのびのびと
見られて良いですよ
そう、光も作品に良い影響を与えてくれます。
by きよたん (2016-11-25 13:30) 

きよたん

リュカさん

心配してもらってありがとうね
まだ余震が続くんですよ
東京都下の公園も頑張ってるんですよぉ
by きよたん (2016-11-25 13:46) 

さる1号

公園の遊具やベンチさえもアートに見えてしまいます^^
by さる1号 (2016-11-25 23:36) 

きよたん

さる1号さん

そうなんですよね
作品と一緒に見ていると不思議と
いつもの公園の遊具やベンチも頑張って
自分を主張してきて公園全体がアートな
空間に。
by きよたん (2016-11-26 06:35) 

そらへい

西荻は以前済んでいたので、善福寺公園にはよく行きました。
懐かしいです。
去年上京した時も、生きたかったのですが時間なくて。
でもこの催しはあまり記憶が無いですね。
池の遊具も以前のものよりカラフルで良くなっていますね。
当たり前ですが。
by そらへい (2016-11-27 16:52) 

きよたん

そらへいさん

西荻窪懐かしいですか
ちても良い街ですね
善福寺公園のあたりは特に静かで
落ち着いていて好きです。
by きよたん (2016-11-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る